今日の1️⃣



今日は満月🌕ですね。



お仲間さんたちが風邪引いたり、熱出したり、喉痛めたりしてるけど、みんなお大事にしてください。



私はとにかく眠くて眠くて💤


今日は仕事が休みなのでゆっくりしてました。



ただ今開催中の【人見知りメンヘラ専用グループ】で満月🌕集会開いてまして、

(名前こわいね。。笑笑)


午前の部と夜の部と分けて開催。




今回のグループの扱うテーマが【人との距離感】なのでね、


それについて色々とおしゃべりしました。





メンバーの思い込み


【調子に乗るとひかれる、嫌われる】




この思い込みが出来た小4の時の思い出を一緒に振り返ってみたらね、



ありゃりゃ、



相手には何も言われてなかったことが判明!


自分がそう思っていた!だけ!



で、ふたりで笑いました。



当時の自分はそう感じた、のだけど、


その通りに相手が感じていたのか?は確認していないから分からないんだよね〜。




私は【妄想えみぃ屋♡】と言う名前の看板掲げておりますが、



相手に聞いてない


相手に確認していない



まま、


まるであたかもそれが事実であるかの様に思い込んでしまう。



それを、


妄想と呼びます。

笑笑



思い込み強いタイプは自分の妄想にやられてるだけなことが多い。


なんなら人生の大半を妄想の世界🌍で生きてる。



残念!


だけども、それもよし⭕️



それこそが私だ!

(開き直り)






でね、


実際に調子にのって引かれた、嫌われた、として、


それで何か起こるの?


と、も、思う。





私ね、この話をしてくれたメンバーさんが調子になってる時好きなんですよ❤️



一見、真面目で優しい彼女がおふざけモードのスイッチ入った時、面白い🤣



だから、どんどん調子こいて欲しい⭐️





私も調子に乗ってる自分を謎にストップ🫷する時あるから、



そこ止めずに楽しみたいな、



そんなことを思いました❤️