今日の1️⃣



ちゃんと落ち込んだ後にすること。




それは、


気持ちの切り替えです。



ちゃんと落ち込んたら、いつまでもそこにいなくていいんだよね。


そもそも、居たくないしね。




メンヘラチームは変化に怯えるからさ、それが沼であろうと、トンネルであろうと、


その場所にいることに慣れてしまうと次へとなかなか動き出せなくなるんだよねぇ。


困ったちゃん。

笑笑😆





で、


私がやっている気持ちの切り替え方法とは?



ちょっとした新しい🆕ことをしてみる❤️


これでございます。





いつも定番のコンビニスイーツ🍰買ってるなら季節限定の普段なら選ばないスイーツ買って食べてみる、


だとか、



いつも読むだけのブログの方にいいね👍してみる、コメント📝してみる、


だとか、



いつもは髪の毛おろしてるけど結んでみる、なんなら黒のゴムではなくて可愛らしいので結んでみる、


だとか、



いつもは車で行く場所に歩いて行ってみる、ついでに裏道を散策してみる、


だとか、



いつもはギリギリの出社だけど、15分早く出社してみる、


だとか、



とかとかとかとかとか〜。。。




大きな新しい🆕ことは逆効果な場合がありますのでお気をつけ遊ばせ😉


(昔流行ったバンジー的なのはメンヘラチームには刺激が強すぎて自爆する率高し)




で、私もちゃんと落ち込んで、


その後、新しい🆕ことして来ました。


マル秘㊙️






気分があがる⤴️


とか、



ネガティブがポジティブに変わる


とか、


ではなくて、



視点👀が変わる感覚です。




自分の意識が注目している物が変わるみたいな。





スタエフでもその辺りのことべしゃってます❤️