今日の1️⃣




体調不良が続いておる。







そして今、


納豆ご飯🍚を食べながら泣いた。。。



体調不良が理由ではない。



感動して泣いておる。







ここんとこのわたしときたら、



小さな我慢を溜めていたせいなのか?



はたまた水星逆行のせいなのか?

笑笑笑笑😂






わたしばっかり。。。


わたしばっかり大変。。。


わたしばっかり損してる。。。





もっと○○してよ




もっと






もっと





もっと



くれくれくれ



と、


くれくれおんなになっていました。



ない


ない


足りない





だから苦しかった😭😭😭


久しぶりに自分のどん底見て来ました😭






で、昨夜、



ノート📔に今あるものをとにかく書き殴りました。




家族がいる


安心して眠れる家がある


身体が動く


食べるものがある


仕事がある


着るものがある


好きなことをする時間がある


好きなことをするお金がある


話を聞いてくれる仲間がいる


自分を表現する場所がある


自分の気持ちを伝える勇気がある


人を思いやる優しさがある


失敗を含めた沢山の経験がある


考えれる頭がある


自由がある


元気になる素がある


大切に思える人がいる


命がある




もっとたくさん書きました。


そしてそのまま寝ました。






今朝、体調悪くまたまた仕事は休みました。



罪悪感から逆に強気?素っ気なく「休みます」って感じでいつもなら夫にLINEするのだけど、



今日は、



☆体調悪くてしんどいこと


☆本当はちゃんと動きたい!仕事もしたい!のにそれが出来なくて辛いこと


☆いつも優しく心配してくれて感謝してること



これらを夫に伝えました。



そしたら自分が満たされた。





その後、義母に体調悪いから夕飯作れないこと伝えて、


心配して優しい言葉かけてもらって、



胸がジワ〜ってして。。。




仕事を休むことや義母の夕飯作れないこと、自分の役割を果たせないと自分の価値が無くなるみたいで怖くなる。


だからいつも逆に強気に悪態ついてしまう幼稚なわたしなんです。







昨夜に自分にはたくさんあるんだ、足りなくなんかないんだ、


そう言い聞かせたからか?


今日は素直な自分に戻れた。


ホッ😭😭😭






で、感謝の気持ちを思い出し、素直な自分に戻ったから天からのご褒美なの?




息子が今、話かけて来て、


色んなこと1時間くらい話しました。

(こんなに話すのは久しぶり🐟)




今までを振り返ったり、大学の様子を話してくれたり、


進路についてやその他色々と。。。





話が終わって息子が2階へと戻った後ね、


すごくすごく満たされた気持ちになった。




身体全体があたたかさで満たされて行く感覚があった。


😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭






で、納豆ご飯🍚を食べながら泣いておる。

笑笑笑笑





大切な人と心が繋がる感覚。


わたしのしあわせはこれなんだ。





やっぱり大丈夫しかない。


ありがとう😭







夫が洗ってくれたお皿さんたち❤️