今日の1️⃣



ポカポカ陽気☀️でわんころと散歩して帰って来たら、


玄関🚪前でギーボーが日向ぼっこしてました。







「あら、散歩して来たの?」


「うん、今日はあったかいねぇ〜」




ま、こんな感じの当たり障りない会話(笑)して家に入ろうとしたら、


ギーボーが一言。。。






ギーボー)

「もう完全に全部終わったからね」









😳😳😳😳😳😳😳😳





はあ???






私の頭の中は大混乱!


なんのこと?

なになになに?




で、落ち着いて後から考えてみれば、


「何が?なんのこと?」


ってすぐに🔜聞けば済むことなんだけども!





察するをモットーに50年近く生きて来てしまった私。





すぐに🔜聞く

この発想は後からしか思いつかず、



自動で察するスイッチオン🔛




頭の中でぐるぐると考える訳です。




ギーボーはなんのことを言っているんだろう?


謎解きをするかの如く頭フル回転!





で、私が導き出した答えは?


昨年に追突事故に遭い保険で整形に通院していたのが終了☑️したのかな?

と。。。





で、ギーボーにファイナルアンサーしたのです。



「病院のやつが終わったの?」




ギーボー

「違う違う、町内の役員の仕事が今年で完全に終わったからね」




初めからそう言えや!
笑笑笑笑笑笑笑笑😂😂😂




ギーボーは昔から主語がないまま一方的に会話して来る。





例えば、

いきなり、


「ほんと信じられんよね?」

とか、言ってくる。。。




で、私は、

え?私なんかしたっけ?と頭の中でぐるぐる考え始める。




で、なんの話だったか?というと、


近所の婆友達との集まりで自分だけヤクルト飲んでる人がいたらしい。


で、ギーボーはいつもみんなの分のお菓子や飲み物を持って行くんだって。


で、その人は自分の分だけ持って来て飲んでることが信じられない、という。。。




突然のぶっ込みの会話にはついて行けましぇんわ!


頼むでしかし🫡



対処法としてはとりあえずテキトーに聞き流すに限ります。


スルー🫰

笑笑笑笑笑笑😂😂😂