今日の1️⃣



牡蠣




我が家に牡蠣がやって来た!



毎年お客様が持って来てくれます。





ありがたい🙇







が!




殻付きは毎回手こずります。




初めて頂いた時は殻の開け方が全く分からず、ギーボーと2人で金槌🔨で叩いたり包丁使ったり大苦戦😆



1時間以上かけて手は傷だらけになりました!



で、その次の年また頂いて、ギーボーと顔を見合わせて苦笑い😅したのを覚えてます。





で、今回はどうかというと?






10分程で綺麗に全部開けました。




YouTube見て牡蠣の殻の開け方を勉強しながら毎年毎年やって行くうちにコツを掴みました。



ゴム手袋🧤をつけているので手も傷だらけにはもうなりません。



うぇい🫰





何も知らないままやれば大変なことも専門の人に聞いて、


それをなん度もやって行くうちに簡単に出来る様になるもんだ。



ね❤️






気持ちの感じ方、気持ちの伝え方が全く分からないまま大人になり、妻となり、嫁となり、母となってしまった私。





同じ様な性質を持ちながらコミニケーションをマニアックに研究し上手く行くやり方を教えてくれる人に出会い、



その通りに色々と実践して来たら自分なりのコツが分かって来た🥹



しみじみ感動。




いつもありがとう❤️



今週末の仙台スナックはただただ感謝を伝えるために参加します。



私はもらうばっかりじゃ嫌なんです。




頂いた愛♡は自分のとこでストップさせないで流したい。



これこそが豊かってことだと私は思ってます。








大好き💕な夫とカラオケ🎤


愛情解釈コミニケーション継続中😉




ちなみにふたりのアイランド歌ってます😂





感謝は言葉や行動で表現したい❤️