今日の2️⃣

年末おしゃべりの感想頂いてます。


感想第二弾




メニューに申し込む前から色々な気持ちを感じて参加してくれていたことに感謝です。


ちょっとした🤏出来事にでも無数の考えや思いが湧いてくるのがわたし達チームメンヘラ。

(笑)



そりゃ疲れるよね。




おしゃべりするとスッキリしたり、自分の中の答えが見つかるのは、



無数に湧いた考えや思い(それを思考とも言う)をおしゃべりすることによって、


頭の中、心中の思考を一旦外に出すことが出来ます。




そしてその外に出した思考を断捨離するんです。


これいるかな?


いらいらないな、と、。



そのお手伝いをわたしはおしゃべりを通してしていますよ。



なので彼女が書いてくれた様に、 


自分の中にあった答えが、えみぃさんとのおしゃべりで表に出たんだな


とね。




いつも諦めてしまう、その先へ行け❤️‍🔥

答えが見つかってよかったね。


メニュー参加ありがとうございました。



【感想】

🌟年末年始おしゃべりメニュー感想



まずショート(30分)かロング(60分)で迷いました。
60分ではえみぃさんに迷惑をかけるんじゃないかと、勝手な妄想が浮かび、結構迷いました。



(えみぃさんのメニュー)初めてでは無いのに、緊張したり
うまく話せなくて迷惑をかけそうと、当日まで【迷惑をかける私】が 強くて
おしゃべり終えた今はその事が逆に面白くて笑えてきますね。


話しの内容は、なんとなく2つに絞ったけど
悩みというほどのことかなぁ、と直前まで迷いました。


小さな悩みに感じる割には長く引きずっていて、ノートへの書き出しも続けていたのに一向に解決しなくて、、、。



もしかしたらおしゃべりよりもLINEコースの方が向いてるかも?と
あんまり期待しないで(失礼ですね💦)
テーマを決めました。



それなのに、
それなのに、始まって早い段階で
もう謎の涙が出てきまして、こんなにがんばってきて もういいよ、と
自分自身で納得してたのに。


それは職場の人にあることをお願いしなくちゃならなくて。
4人の人にもう相談・お願いしたのに
4人目の人に、もう一回言いなさい、と。


再チャレンジするべき、と答えが出たのですが、
答えがでたころに不思議に涙がでてきてしまって。本当にびっくりでした。

(4人に相談・お願いで解決しなかったけど私よくがんばった。えみぃとおしゃべりして終わりにしようと思ったのに、まだ先に進め、と?!、、、笑
これは自分にあった答えが えみぃさんとのおしゃべりでただ表にでてきたんだな、って思わされたよ)


今はもうスッキリしてます

えみぃさんとのおしゃべり楽しくて、涙もあったけどメニュー受けてとてもよかったです
ありがとうございました💕