続きです。




ゴールド0期のメンバーはみんな個性豊かでした。











途中で私ね、自分だけ個性がないなぁ〜と残念な気持ちになってました。


みんなと比べてなんだか自分はつまらない人間に思えて、、、。



それをめぐさんに話した時にこう言われました。



私から見たらみんなね違うよ。色鉛筆みたいにみんなそれぞれ色が違う。

えみぃにはえみぃの色があるよ。



それを聞いてすんごくラクになりました。


そうだよね、色鉛筆だよね、、。



それからあまり人と比べて落ち込まなくなりました。


羨ましいなぁ〜、いいなぁ〜、と思うことはあるけど、私には私の色がある、そう思うとイヤな気持ちで苦しくなることはあまりないです。



その後ね、色々と私らしい楽しい残念な看板たくさん頂きました。


濡れ婆、、


ストーカー思考、、


熱い女修造えみぃ、、


いのしし🐗


たまにめぐさんとワイドショーネタで好き勝手おしゃべりして盛り上がってたので、


ミヤネ屋ならぬえみぃ屋と名付けられたのをキッカケに、


『妄想えみぃ屋♡』の看板が出来上がった次第でございます♡





開催中はとにかく楽しくて早く次のお泊まりが来ないかなぁ〜ってワクワクしてました。


でもね、お泊まりをするのもあの時の私にしたら勇気が必要でした。


子供置いてお泊まりしたことなかったし、ひとりで仙台に毎月行くのに夫や義母にどう説明したら良いのか?


色々とチャレンジでした。



ゴールドについて詳しい説明をしていなかったので、


当時は自分のやりたいことや気持ちを家族に素直に話せる私ではなかったから、


ある意味、ある程度、勢い🐗任せ、強行突破的なやり方で仙台に通ってました。

(このやり方はあまりオススメ出来ませんが)



ゴールド中はとにかくナチュラルハイ、ランナーズハイ、ならぬ、


ゴールドハイのスイッチが入ってましたので私ね、🐗🐗🐗🔥🔥🔥


皆さんは落ち着いて参加してくださいね。

笑笑笑笑




ゴールド卒業生がみんな口を揃えて言うのが、


ゴールドは卒業してからも続く🔁


です。




どういう事か?


私が思うのはゴールド中は自動車🚗の教習所みたいな感じです。


免許持ってる方なら想像出来ると思いますが、教習所では交通ルールを勉強したり、車の構造や動く仕組みを勉強したり、


そして教習所の中で教官のサポートを受けて実際に車も運転し練習します。


安心、安全、サポートを受け、実際に車を運転する訳です。



ゴールド開催中はまさにコレ。


みんなめぐさんの発信を学んでいる仲間、同じメンヘラ達だから安心だし、


めぐさん、スタッフよっしー、卒業生のアシスタントがサポートしなが進んで行くので安全です。


ある意味、守られた中でそれぞれが半径3メートルのコミニケーションにチャレンジします。



でね、ゴールド卒業後は教習所を卒業して晴れて免許を取得して実際に外の世界で車を運転🚗して暮らす生活が始まりと同じです。


そこからが本番です。



免許を取得して実際に社会の中で車を運転すると色んな場面に遭遇します。


ルールを守らない危険な運転する奴もいるし、台風、大雪で運転が困難な時もある。


自分の体調やメンタルによっては車の運転をするのが危ない日もある、そんな時は車に乗らない、誰かに運転を変わってもらう、お願いする必要がある日もある。


自分の不注意で事故になる時もあれば反対に自分は気をつけていてももらい事故が起こる時もある。


そういう事が起こらないのが1番だけど人生はいろんな事が起こります。



そんな時こそゴールドで学んで来た事が役に立つのです。


実際にリアルな生活で活かすことが出来ます。



自分のことをよく知っていればどうするのが自分が安心するのか?


どうやって周りを頼ればいいのか?


どうやって気持ちを伝えたらいいのか?


自分が大切にしているゴールにそって行動を選ぶ事が出来ます。



そしてゴールドが終わってもグループLINEは残るのでそこで仲間に相談したり話を聞いてもらうことが出来ます。

(めぐさんは終了したらグループから抜けます)



死ぬまでやってくんですよ、きっと私達、。


ゴールドで学んだことは一生もんなんです。



私はそう信じてます。





毎回、ゴールドの募集がある度に自分の今までの道のりを振り返る事が出来ます。


そして今の現在地も確認出来てます。



ありがとう♡