今日の1️⃣



なんだかんだと、色々とネタが溜まっておりますが、書けてません。


が!


さっき、本当にさっき起こったエピソードを書いておく。


新鮮なうちに、、。





ただ今、私と夫の共通の話題と言えば?


釣り🎣の話です。






で、夢の国から帰って来て、


さっきね、夫と釣り🎣のYouTube見てました。


今は若い女の子達も釣りをやっていてね、女子のプロの大会を見てました。



これが、結構おもしろい。


色々とドラマも起こるし、それぞれ釣り方にも個性があって、見ていて飽きない。


シリーズになってるのでこの頃夢中で見てます。




その流れでね、夫がこの人のも面白いよ、とオススメなのを見せくれたんです。


うん、なんとなくね、その、その人の見た目的なもので一瞬ね、拒絶反応。


むむ?



どちらかと言うと、お色気系、、。

笑笑



で、で、で、ここで私は一旦考えた。


わざわざ私にオススメしてくるには夫なりの理由があるんだろう?


と、。



なのでね、まずは聞いてた。


「この人をオススメしたい、私に見せたいのはどうして?」



すると夫は、


「釣り方が面白いのと釣りが上手いよ」


と、。



なるほど、、。


で、少しの間ね、見てました。



するとね、


お色気系を使ったおふざけ、下ネタを時々やってた。



釣りが上手いかどうか?なんて気が散って入って来ない!!!

笑笑



あー、ダメだわ、こりゃ。



「ちょっとやっぱこの人のYouTubeヤダわ、気が散って釣りのこと入って来ないから」


と、せっかくオススメしてくれたけど見るのはお断りしました。






夫にとっては面白いと感じること。


私と一緒に楽しく見たい、と思ってオススメしてくれたのは嬉しいけど、


私には興味なかった、面白いとは感じなかった、イヤだとも感じた。



そこを悪意解釈しないで素直に普通のトーンで自然に伝えられたことに、静かに感動してました。


前なら、その場では黙って見て、後から腹が立っていたかもです。



信じられない!あんな感じのを妻の私に女の私にわざわざ見せるのおかしいわ!男友達と見るやつじゃん、デリカシーないよね?

的な、、。


笑笑笑笑




例えば、夫がオススメしてくれたプロレスラーの晩酌のYouTubeなんかは私も一緒に笑って楽しく見ています。


夫が大好きなアーティストの曲も一緒に聞いたりライヴも一緒に行きます。


これらは無理して合わせているのではなくて、オススメしてくれて、私もいいな、と感じたからです。



こうやって、無理せず、自分の感じる気持ちに嘘つかないでいることが、


結局、夫と仲良しでいられる秘訣なんだと思います。



あー、もうね、素直が1番☝️


ね。






夫はディズニーランドには興味ないから行きたくないと正直に気持ちを教えてくれます❤️