今日の1️⃣


こんばみ。

今日はお仲間とおしゃべりしながらもう着ていない服を断捨離して、

なんでも詰め込んでいた部屋の物を整理しました。

スッキリぽんです。



実は、もしかしたら?無くしたかも?

と、ヒヤヒヤしてたものが見つかりました。
笑笑😆


はい、これ、大切なもの。
(大切ならちゃんとしまっとけ!)






てなことで、

🍀春のべしゃり祭り🍀の感想いただきました。





今回、初の申し込みの花ちゃん(仮名)

とっても可愛らしい花ちゃんと色んな話が出来ました。

わたしは、ただ花ちゃんの話をそのまま聞いていただけです。

花ちゃんは話しながら自分の気持ちを整理していきました。

そして、周りの愛情❤️にも自分で気づいてました。



起きた出来事、相手の言動、自分の感じ方。


話すことで整理されていく。

見えなかったものが見えてくる。



花ちゃんがとっても嬉しいことを言ってくれました。


【誰に?】聞いてもらったらいいか?

分からないひとはえみぃのメニューに申し込んで聞いたもらったらいいよ、とオススメしたくなりました。



花ちゃんありがとう❣️


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


えみぃのメニュー申し込んでとても良かったです❣️

大満足でした

良かったところ 箇条書きにしてみるね



⭐️えみぃととても仲良くなれた(気がする)

⭐️数年間の思い込みにきづけた

⭐️生まれて初めての呼び名で、名前呼ばれてうれしくて、こども時代に戻った気がした(ときめいた)



ある方から「グループぬけてもいいけど戻ってきてね」と言われて感動した話しをえみぃにしましたね。

なんであんなに泣けるくらい感動したか、
えみぃとのおしゃべりした後でわかりました


自分で勝手に思い込んだ悪意解釈が
えみぃに聞いてもらって 愛情解釈に変えられたからなんだな〜、と


えみぃの力も借りたから。

(1人で抱え込まないで、聞いてもらうことは
誰かに頼ること・助けてもらうこと)


そうすると 数年間のネガティブの固まりが
ふわふわ〜っと とってもかるーくなって 空にあがって行くのを感じるようでした


それはえみぃとおしゃべりしたから。


それでも、私みたいに誰かに聞いてもらったらいいとわかっているのに、


【誰に?】聞いてもらったらいいかわからない人は、えみぃのメニュー申し込んで聞いてもらったらいいよ、っておすすめしたくなりました。



ここまで書いてパカンしたこともあるけど、
言語化できそうもないので、いつか。
To be continued


えみぃ、どうもありがとう とっても楽しかった〜、いい時間でした💕


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




わたしに聞くことの大切さを教えてくれたひと。

笑笑笑笑🤣🤣🤣


ありがとう❤️❤️❤️



笑笑笑笑❤️




ただ今メニューの募集はしていません。


募集の場合はこちらのアカウントから先行募集かけています。


興味ある方は登録しておいてね❤️🐗


友だち追加