今日の1️⃣



今、乳がん検診に行って来ました。


友達が検査受けていたのを見て、なんか急に受けた方がいいかも?


って、思って、。


4年くらい行ってないし、。



こういうのって思い立った時に動いた方がいいと思って生きてます。




でね、


わたしはお乳が小さいのです。

笑笑




マンモグラフィの検査ってお乳を挟んで検査するよね?


お乳が小さいので挟みにくいし、めっちゃ痛いのです。


看護士さんも毎回やりにくそうにしてる、そんな気がしてる、、。





自分も痛みに耐えてるのに、ついつい看護士さんの方を気にするわたし。



「胸ないからやりにくいですよね?すいません」



すると、看護士さんが、優しく、


「いや、ありますよ、大丈夫ですよ」


って、、。




ある!


そう、あるわ、お乳、、。

笑笑





ない、とか言ってる、わたし。




そうだ、グラビアアイドルみたいな谷間のあるご立派なお乳だけが、お乳と認められる!と思い込んでる。



小さかろうが、大きかろうが、垂れていようが、どれもお乳には変わりない。




こういうこと、こんな感じの思い込みが色んな場面で発生してる!


わたしの人生、、。



全てにおいてハードルを上げまくっている。




たしかにわたしのお乳はふたつある!


3人の子供を立派に育てた誇りあるお乳だ!



あるのに、ない、なんて言ってめんご。


お乳よ、めんごして、、。

笑笑




どうせないんだから、ブラジャーだってしなくてもいいや!


とか、思ってた。


ヤバみ。




あるよ、ある。


ちゃんとしてあげて、ブラジャーも。



関係ないけど、ブラ、っていつも省略して言ってるから、


ブラジャーって、フルネームで呼ぶとなんだか面白く感じるのはわたしだけ?

笑笑




ないない、って言ってて、


実際はある!って話でした。



おわり。








お仲間から頂いたコメダチケット使ってひと休みしてまーす❤️🐗


いつもありがとう❤️❤️❤️