今日の2️⃣




ふぁんみの件



今回の会場がなんと6年前に初めてめぐさんに会いに行った場所と同じだったのです!


何というめぐり合わせでしょうか。



6年前の8月に初めてめぐさんのメニューの声サロンに参加して、


その開催中にリアリな会があると知り、めちゃクソ緊張して行きました。





はい、これね。





6年前です。





はい、ここにいますよ!

笑笑




この時はただただひっそりと大人しく座っているだけでした。


声サロンの仲間と待ち合わせして一緒に行きましたよ。




そう、まさに、今回のふぁんみに来ていたツキイチメンバーさんと同じ状況でした。


だからね、ハカハカしながらそれでも勇気出して参加する気持ちがよく分かります。



なので、少しでも気持ちが緩んで笑って楽しんで欲しいなぁ、って思って、


声かけてたり、写真撮ったりしてました。

(もしかそういうお節介が苦手だった人がいたらめんごしてね🙏)



6年前にはただ座っていただけのわたしが今では自分が率先して楽しめる様にまでなりました。







大好きなメンバーさんたちを捕まえて写真撮りまくりましたよ❤️🐗



くみダル🌷




アツちゃん🌷




マホちゃん🌷




すーじー🌷




上様Y子、まーきー、まりりん、たかちゃん❤️






何事も時間がかかるわたしです。



環境やら仕事やら、人間関係も時間をかけて育てていくものなんだとつくづく思う。



だからもしね、楽しんでいるゴールドメンバーさんとか見て、自分はそこまで楽しめてないな、とか、


もしか?なんだか場に馴染まなくて疎外感を感じてたりしてもね、



いやいや、そりゃ当たり前、時間かけて慣れていった人たちと比べなくてもいいよ!


って、思います。




その場に馴染むまでにかけた時間が違うだけ。


その関係になるまでにかけた時間が違うだけ。




特にメンヘラ気質なわたしたちは人より時間がかかるのです。



焦らず、人と比べず、自分のペースで少しずつ慣れて行ったらいい。




だからね、すぐにやめたり、諦めたりしない様にわたしはしてます。色んなことを、、。





止まりさえしなければゆっくり進めばいい

by孔子







6年前に参加したこの会に、のちにゴールド0期で同じメンバーになる、かおりん、でれちゃん、よっしーがいたなんてね、、。


ご縁ですな❤️




つづく。