今日の2️⃣




私、しゃべり過ぎる自分が嫌いでした。



ついつい、調子に乗ってしゃべり過ぎる自分の性質がイヤでした。





でもね、


おしゃべりしてると楽しいんです。


おしゃべりが好きなんです。



なのだけど、いつも後からモヤ〜ンとしてました。





もしかして、相手に迷惑かけたかな?


何か失礼なこと言ってないかな?




私ばっかりしゃべっちゃって良かったのかな?



あー、またやってしまったー!


と、後悔ばっかりしてました。





で、


これさ、勝手に相手の気持ち妄想してるだけ。


それに気づいてからね、毎回、聞いてみる様にしたんです。




私しゃべり過ぎた気がするのだけど、気分悪くしてませんか?


大丈夫でしたか?


あなたはどんな気持ちでしたか?


って、、。





(私のメニュー)妄想えみぃ屋を始めて今年で4年目になります。


私のメニューはほぼおしゃべりメニューでして、メンバーさんとおしゃべりをします。


でね、


メンバーさんとのおしゃべりやセッションが終わった後にいつも、【しゃべり過ぎた〜、やってもた〜】って、罪悪感に震えておりました。

笑笑




上に書いた通りに、毎回、恐る恐る聞いてみたんです。







するとね、みんな、




おしゃべり苦手だからえみぃがたくさんおしゃべりしてリードしてくれたから安心して話せた。


楽しかった〜。




って、神かよ!って言う返事くれてさ、。




うるうる、🥹🥹🥹




そっかそっか、おしゃべり苦手だと思ってる人が私の所に来てくれてるんだ!


って、分かったんです。





やっぱりね、あの人ばっかりおしゃべりして私が話せないからヤダわ!


って言う人もいると思うんです。



そう言うタイプの人はじっくり聞いてくれる人の所に行くよね!




だから、私はおしゃべりし過ぎるまんまでいいのか!


てか、これが良くて来てくれるんだ!




てね、、。




需要と供給ですな、。

笑笑




あ、今朝も公式LINEのメンバーさんとおしゃべりしました。


ほぼ、私がおしゃべりして終わりました。


が、喜んでもらえて嬉しい❤️❤️❤️






🍀Tちゃんの感想🍀









これからもおしゃべりし過ぎるぞ!

🐗🐗🐗🐗❤️😂





ちなみに、ちゃんと相手の話を聞くことも覚えた今の私は最強です。

(半分冗談🤭半分本気❤️‍🔥)










今日のお昼はナポリタン🍴