今日の1️⃣



おはぴぃです❤️




今ね、髪の毛をアイロンでセットしてます。




私、昔から休みの日でも、出かける予定なくても、朝はお化粧してました。


なんか、しないといけない、気がして、。

笑笑






うちは自営業で家の前に会社があります。


お客さんや業者の出入りが常にあるので休みの日でもバッタリ会う時がある。






3人の子育てに超絶忙しかった30代。



朝にお化粧してる余裕なんか到底ない。



そんな時に会社に誰もいないとたまに自宅に来るお客さんがいる。



私が対応するので、お化粧もしないでよれよれの部屋着で疲れた顔を見られる羽目に、、。

笑笑





夫にも、お客さんの目もあるし、ちゃんとして欲しい、、と、言われ、。



あー、私って、だめだなぁ🙅‍♀️と思ってた。



なので、ほぼ毎日お化粧はする様になった。





あの時ね、


子育てが大変過ぎてお化粧する時間もない、そんな余裕もない、ことを、


夫にちゃんと話したかったな、。





うん。





私が言わないし、夫は知らないから、そう言うよね。



今なら話して、お互い歩み寄ると思う。







今日はお休みです。



お化粧しよか?迷って、スッピンの気分なのでそのままです。



で、


気づいたんだけども。





スッピンでも髪の毛をちゃんとセットしてれば見栄えが良いのよ❣️



前はお化粧だけして、髪の毛はひとつに結んでアップしてまあまあボサボサ。



お化粧よりも、髪の毛をセットした方がちゃんとした感が出る。




て、ことで、


今日は髪の毛だけアイロンでストレートにセットして終わり。




出かける時はマスクしてるから顔が見えないから案外イケるんだよね。

笑笑





今、Meg界隈ではお化粧ブーム。



人目を気にしての、しなきゃいけない!


ではなくて、




自分が楽しくなるためにお化粧したいね❤️









眉毛だけ描くのもアリだよね❤️🐗

ユニクロのワッフル🧇Tが部屋着です。