今日の1️⃣




今朝はコメダ珈琲でモーニング。


娘を学校に送ってから来てます。



バレンタインにお仲間から頂いたコメダチケットを使いました。


ありがとう❤️





末娘(高1)がメンタル不安定で学校を1週間休んでました。



娘を見ていてすごいな、と思うのは、


不安やしんどさを周りに話せることです。




積極的に自分から話す訳ではないけれど、こちらから聞くと答えてくれます。


時には涙流して不安な気持ちを吐き出してる。




母親に素直に気持ちを出せてる娘は大丈夫しかないな、とも思う。


私は母には出せなかったからな、、。




そして、友達にも相談しています。


不安な気持ちを聞いてもらってる。


16歳で周りを頼れるんだもんね、すごいね。



私はつい最近になってやり始めた。

笑笑、遅い、、。



大丈夫しかない!


これはもう揺るぎなく信じてること。




だ、け、ど、


辛そうにしてる娘を見てると胸がチクリ。



ついつい、私がなんとしなきゃ!と、なる。


なんとか出来るのは本人なんだけども。



ただ、寄り添って話を聞いたり、応援したり、なにも言わず見守ったり、


私に出来ることはある。


やれることをやろう、そう思う。




大切な人たちのために、と、ついつい自分を疎かにして電池切れになる私。




なのでね、


自分を整えておくのが第一優先。




好きなことしたり、気分転換したり、体を労ったり、


少しずつ毒出ししておかないとね。



少しずつ、これがポイントです。



溜まりに溜まってからでは大変すぎるのよ。

笑笑







てな、訳で、これからマッサージに行って来ます。



そして、その後は夫ランチ❤️




体を労わり、楽しいことをする。





久しぶりに学校に行って帰って来る娘を笑顔で迎えるためにね、、。









どんな体勢で寝とるん?笑笑