今日の2️⃣





私っていつも先回り先回りしようとして、ひとりで疲れてるな、って思う。


よくやる、ほんと。





今夜、急に娘の友達がお泊まりすることになり、私は明日の朝早くから出かけるので、


朝ご飯どうしようか?



今からコンビニに行って何か買って来ておこうか?


自然に先回りしてアレやコレやと考える。




今夜の夕飯は買い物に行ってないからあり合わせの野菜炒めのみ。



もうすぐ息子がバイトから帰宅してして食べるだろうけど、


もしかして量が足りないかな?



やっぱりコンビニで何か買って来ておこうかな?



またもや先回りして考える。





この時点でまだ何も行動してないのに、まあまあ疲れて来る。


笑笑笑笑





で、冷静にもっかい考えてみた。






娘たちは高校生。


ご飯炊いておけばお茶漬けでも卵かけご飯でも食べて学校行けるはず!




息子ももう20歳。


車の運転も出来るのだか、足りないなら自分でコンビニも行ける!






どないやねん。





みんな自分で何とか出来る歳なのにね、、。


先回り、先回り、、、。





結果、娘たちは自分達で明日の朝ごはんをコンビニで買って来ていたし、


息子も野菜炒めだけでは足りないからと出前一丁食べてました。




私がやらなくてもよかった。





頼まれたらやればいい。



義母が足首を痛めてるらしく、明日、病院に連れて行って欲しいとのこと。


夫に言いにくいみたいで、私から夫にお願いして欲しいと頼まれたので、


夫に伝えに行った。





その前に娘の学校の送迎もお願いしてあった。




夫に義母の病院の話したら、娘の送迎はどうしたらいいの?


と、言われて、


また先回りして考える私、、。




義母の病院の付き添いがあるから娘の送迎は大変かな?


と、、、。





ちゃうちゃう。



娘の送迎は往復40分程度。


送迎して帰って来てから義母の病院行けばいいだけ。




そんな大変なことではない。





なぜなら、天気悪い日は私が娘の学校の送迎をしているし、


朝のバタバタの中、送迎して帰って来たらそのまま急いで出勤して、


まあまあハードなスケジュールで午前中の仕事を一気に片付けてる。




私、いつもやってることだ!






夫だってそんなやわじゃない。



一端の会社の経営者として社会で活躍してるのに、自分の娘の学校の送迎と、大切な母親の病院の付き添いしたくらいで、


グジグジ弱音吐く様な男じゃない。



夫に失礼でした。



めんご🙏





何だかかんだと先回り先回りして、


空回り、、、。


うまい!

笑笑笑笑🤣🐗😂




さあ、明日のお出かけに備えて早く寝るぞ!


て、、、寝れるかな?






この方は寝ております。

おやすみ😴