今日の2️⃣




続きです。





八幡さんをお参りした時に気づいた!



そうだ!




今日、


一粒万倍日やん。







うそーん、うそーん。



全然そんなこと意識してなかったけど、めっちゃいい日やん。




えー、えー、


流れとるやんかぁぁぁ。


(基本、縁起良い日や満月新月などを自分の都合よく強引に結びつけることが大得意な私です)






一粒万倍日と知ったら欲が出る私。




とにかく神さまという神様すべてお参りして行こう!


と、、、。

笑笑



ひろみちゃんもみちづれ、、。



八幡さんの境内には稲荷神社、弁天様、恵比寿様、他にもあとお二方(名前忘れた!)



全て挨拶して来ました。




なんせ一粒万倍日って何倍にもなって徳が返ってくる日、、、。


下心満載、欲まみれ、、、。










八幡さんには湧水が湧いてましてそこでもぬいぐるみをパチリ。












八幡さんの次はお城へレッツゴー!







久しぶりにお城の中に入った。





石田くんとパチリ。





なんちゃって歴女、、。





[触れないで下さい]って書いてある火縄銃をひろみちゃんに持たせようとする女。


コロナ前は触れたのよーー!

笑笑






お城の近くにも神社⛩がありました。


入ったことなかった。


一粒万倍日なのでここも入るのは確定。





ねこに変身した神様発見。


お出迎えしてくれました。








ゆっくりおしゃべりしたかったのでオススメのチーズケーキ屋さんへレッツゴー。



















私はコレ頼みました♡












ぬいぐるみを撮影するひろみちゃん♡




ひろみちゃん楽しい時間をありがとう❤️


そして、声かけてくれてありがとう❤️






でね、


振り返ってみると昨年末からリアルにお仲間たちに会う機会が増えてます。



やっぱりリアルに会うのは全然違う。



何でしょうか?この満足感は。




実際に目の前の相手の顔を見ておしゃべりするのが楽しい。



相手を感じて、そして、自分を感じる。


この心地良さ。




確かに人と関わるのは煩わしさや面倒なこともセットでついてくるのだけど、


だけども、それらも込みで、人と関わりたい。




それは、誰とでもそうしたいのではなくて、


私のことを好きだと言ってくれる仲間や、私が好きだと思う人たち、


大切な家族、、。




今年は私と繋がっているご縁のある人たちとリアルにたくさん会いたいと思っています。



お礼参り的な?

(使い方あってる???)




もちろん大切な家族との時間も優先していきたい。




そう考えるだけで楽しくなってキタ。



あー、会いたい人、行きたいとこだらけだ。




まずは想像してみる。


そこから全てが始まるからね。








名物のいちご餅🍓


栗きんとんにつぐオススメなんだけど賞味期限が2日間でして送ることが出来ない。


遊びに来てくれた人限定で食べれます!