今日の3️⃣


超絶フライング忘年会🌈開催!



あのですね、


みんなで何を話したのか?


ってね、



それはですね、色々です。

(そりゃそうだろ)




まずね、みんな来るだけでテンパって、顔は火照るし、キョどるし、


一旦、落ち着こう!


て、な訳でモグモグしたり、ゴクゴクして。



誰からともなく自分の今までの生き方のパターンやら、変化やら、


やっぱりこころについてたくさん話しました。


コレがとにかく楽しい!







そこで話したのは、





【よく気がつくこと、と、それを実行する器があること、は別だという話】



【自分と違う誰かになろうとしていたからしんどかったこと】



【このまんまの私でもう楽しんでいいこと】



【相手の体験を奪わないこと】



【先回りして手を出さないで見守ることが大切なこと】



【自分と相手はやっぱり違うということ】



【相手がおかしいのではなく私が○○なだけだということ】



【実際に体験するから分かることがあるということ】



【白黒ハッキリさせなくてもいい、グレー、あいまいなままでいることに慣れる練習をしているという話】



【どんな気持ちも感じていい、気持ちに、良い悪いはないという話】



【相手が何を望んでいるのか?よりも私がどうしたいか?が大切だという話】




など、など


盛りだくさんでした。





この会の時間は2時間でした。



少し物足りない、まだ余裕がある、それくらいで終わるのが私達みたいなメンタル不安定組には大切です!


なぜなから、家に帰るパワーを残しておかないとダメなんです!


おしゃべりだけにパワーを使い切ってしまうと充電2%とかで帰らなきゃ行けなくなる。


危険!

笑笑笑笑




あと、もうひとつ大切なポイントがあります。


そ、れ、は、



明るいうちに帰る!



コレも大切。マジで!



まあ、なにかとメンタル不安定組は手間がかかるというか、


面倒というか、ね、、。



しゃーないね、。




全力を出し切らない!ことが大切です。

🐗🐗🐗🐗🐗




Mちゃんが金沢のお土産やお菓子持って来てくれたり、


Kちゃんが自分のお気に入りの詰め合わせ(アロマ消毒スプレー、葛湯、等々)プレゼントしてくれたり、


あたたかい心遣いに感激。



人には優しく出来るけど自分に厳しいのが私達なのでね、


その優しさを自分にもたっぷりと与えてこれからは行こうね❤️






顔出しNGですがふたりとも可愛いのですよ❤️





久しぶりに動画も、、。


よかったらご覧ください❤️🐗


【注意】

音が出ます!!!




このまんまの私で楽しんじゃえ💖