今日の2️⃣




Part1♡





タクシー乗りの嫁と義母の乗った車は山へと向かう。




義母の実家はここの家よりも山のふもとにある。


子供たちが小さな頃はよく遊びに行った。




家の裏には大きな栗の木がたくさんあって栗拾いもしたし、



たけのこ堀りとか、



年末には大きなうすで餅つきもさせてもらった。




裏の林の中には仕掛け罠の大きな檻が設置してあって、


いのししが引っかかるらしい。


私が近づいたらヤバいね。

笑笑笑笑





義母の実家に向かう道中の景色は気持ちがいい。



どんどん山に近づいて行く。



どんどん緑が濃くなって行くのがなんだかわくわくする。





道中にあるドーム型の緑の屋根の喫茶店。



義母がつるんでる近所の不良婆さん(80後半)が歳下の彼氏と毎日モーニングを食べに来てるらしい。




まあまあの距離があるんだけど、、、


どうもモーニングにカレーライスがつくらしくて、


その歳下の彼氏がカレーが大好きなんだってさ。


知らんがな、、、。

笑笑




そんなプチ情報を聞きながら運転。




小さな小学校を左に曲がって急な坂を登ると義母の実家だ。


今日は実家に寄る前に先にお墓参り。


実家を通り過ぎてもっと山奥へ。




いつぶりかなぁ〜?


思い出せないくらい来てないかなぁ?





こんな山道を歩いて行くんだよ。






足元がフラフラしてる義母さんのスピードに合わせて、


ゆっくりゆっくり、、、。





続く、、、。