ここんとこずっと寝不足で


6月に父のガンが発覚してから

現実的に色んなことを考えたり

動いたりしてたのもあるのかな?


現在、ひとり暮らしで自宅療養中なので

夜とか無意識に心配してるのかもね





結婚してから

4年おきに3人の子供の出産、子育て

途中、自営の仕事も手伝い出してからは

目が回るほどの忙しさ



常に疲れてて

所構わず、布団に入れば3秒で寝れるくらいの勢い




あの頃のわたしのいちばんの願いは

時間を気にせず好きなだけ寝たい!

だった



旦那の両親と同居していたから

いい嫁にならなければと奮闘していたわたしは

どんなに疲れてても朝5時に起きてたし


子育て、仕事、義理両親の食事の用意


キャパーオーバーしてても


世間で言ういい妻になりたくて


旦那に愚痴や不満、まして助けて!
手伝って!

なんて口が裂けても言わなかった




わたしひとりで何とかやるしかなかった





今朝、子供がテスト勉強したいから5時に起こしてって言うから

娘を起こしてからまた寝た


娘を送り出してからまたソファーで寝た


9時には自営の仕事行かなくてはいけないんだけど


どうにもこうにも眠たくて

起き上がれなくて

そのまま寝たら12時半だった



びっくりしたけどまた寝た



14時半にやっと起きて

旦那からLINEが入ってた

恐る恐る見てみた



今日の仕事のスケジュールが書いてあった


体調悪くて起きれなかった
連絡遅くなりました

って返信しておいた



特に何も怖いことも、問題も起きていない 笑笑




あの頃のわたしが見たら驚くだろうね




しんどい時は休んでいいよ


ひとりで全部頑張らなくても大丈夫だよ


何も心配いらないよ



役に立たなくてもここに居ていいよ




周りの愛を素直に受け取るだけでいいんだよ♡





大阪トークショー前のお茶会は今夜締め切り♡♡♡

わたしと会って話してるだけでじわじわ暖かくなるよ♡


お申し込みはこちらから♡