パンダ〜〜  ♡





昨日、一昨日と和歌山アドベンチャーワールドへ


嵐の迫り来る中、パンダとご対面

なんかニセモノみたいやった      笑笑笑笑

本物ですが





で、2日間会いに行けなかったから

父親の病院へ




わたしの顔を見たとたんに

相性の悪い気に入らない看護師の愚痴が始まる



あーーたら、こーーたらと



気のきつい看護師さんに

あれや、これやと口出されるのがイヤらしい


この病院イヤだとか

家に帰るだとか言う父



酒乱で母とは熟年離婚

ひとり暮らしを入院するまでしていたが


大腸癌末期で到底ひとり暮らしには戻れない




こちとら2ヵ月前に父が入院、手術、転院

次の施設探し、介護保険の申請と

ほぼキャパオーバーな事をひとりでこなして

沈没寸前なのに




ちょっと気に入らない看護師がいるくらい

我慢せーやーーー、怒



プッチーーーン




売り言葉に買い言葉で父も


わしが頼んだ訳やない!! だと



あー頭に来る!!




しかもこんなに色々とひとりでやってるのに

父と絶縁して何もしてない姉の名前といつも
わたしの名前を間違えやがって


クソ腹立つわーーー!!!








はい、はい、はい



一旦、落ち着こうかね、わたし






自分の気持ちを整理してみよう







父の愚痴を聞いてるとなんで腹が立ってくるのかな?





わたしが苦労して色々と手続きやらお世話をしてるのに

顔を見たら愚痴ばっかりで




父からこの状況、父の不満、不機嫌をわたしに何とかしろ!!って言われてる様に



わたしが勝手に感じて



何とかしてあげないといけない!!が発動してしんどい




ただださえ大変で慣れない事してるのにこれ以上無理!!




てか、てか、てかさー






わたし頑張ってるんだから

感謝してよ!!





頑張ってお父さんの事やってるんだから

ちゃんと褒めてよ!!





頑張ってるんだから認めてよ!!!





役に立つ様に頑張ってるんだから



ちゃんと愛してよ





ちゃんとわたしが喜ぶ様に上手に愛してよ!!!




ちゃんとわたしがわかる様に愛してよ!!!



出た〜、出た〜〜




わたしに対して
なーんにも言わずに、態度にも出さない父に対する

子供の頃からの気持ちが出てきた






さあ、父は本当にわたしを認めてないのか?



わたしが父の役に立ってないと

わたしは父に愛されないのか??





わたしの思い込みは本当なのか??






父がこの世界からいなくなる前に


父の口から答えを聞いてみよう





きっと愛されてるに決まってるって


答えを確信してるわたしがここに居る






細くなった白髪の父の後ろ姿 ♡  こんにゃろうめ