毎日毎日、夕方になると

私の口から出る言葉





あーー

夕飯作るのめんどくせぇーー






何だろうか?

結婚生活20年



食事作りは妻の役目、母の役目


当たり前の様に

せっせと作り続けて来たの





加減を知らない

真面目ちゃんな私は




同じペースで何事も突き進む癖があり



食事の用意もいつしか

義務になり



作らない、手を抜くのは


妻失格、母親失格、人間失格  笑



もう、脅迫観念のみで作り続けてた  
(なんじゃそりゃ)





自分を大切にする事を知り



やりたく無い事やめて

やりたい事始めて




食事作りも、もはや苦痛でしか無く




お惣菜買ったり

外食したり

お弁当、レトルト




あーー楽チン♡





最初はそうだった


でもでも、なんかおかしい




この頃なんかおかしい







えーまたレトルト???

お母さんの作ったの食べたい!!!



子供に言われて





いやいや、私は自分を大切にするために

子供になんと言われようが


楽チンするのよ!!!



罪悪感なんて感じないのよ!!!





消そうとしても

何だか違和感




何かがおかしい



モヤザワ





はい、勘違いしとりました私


あまりに自分に余裕が無い


環境で



全てが億劫に感じて


全てがしんどかっただけで



家族の食事の用意


嫌じゃなかったわーー




いやいや、逆に

美味しく食べてくれるの


私の


しあわせ感じとるやないかーい!!






体調悪い時、サボりたい時、忙しい時


そんな時でも

同じペースで

脅迫観念で

作らなければでやっていたから


苦しかったんだね





基本は


自分の為、家族の為の

食事の用意は好き♡






作る、作らない

どちらかに極端に偏らないで





上手に

ペース配分すれば良かったんだね




メンイのおかずは惣菜買って

汁物だけ作るとか




サラダや箸休め買ってくるとか



色んなパターンがあって良かったダァ〜






で、

今日、夕方買い物に向かう車の中で

ぱっかーん!!!





私、食事作りが嫌なんじゃ無い




買い物が嫌いなんだぁ〜

1人で食品の買い物するの

嫌いなんだぁ〜〜    笑





えーそこ???


自分で自分に突っ込み




家に着いて

興奮気味に息子に話す私



ふーんで終わる  笑






長年、夕方になると憂鬱で


食事作りが嫌なんだとばかり思い込み




本当は本当は


食品の買い物が嫌いだったとは!!?




違和感があるなら

とことん自分に聞いて

あげるの

大切だね〜♡






そうと分かれば


誰かに買い物して来てもらうか

宅配頼むか?

ネットスーパー使うか?





苦手な事は

得意な人にお願いするか

お金払ってやってもらうか


色んな方法あるよね〜♡






原因が分かれば


自分がやりやすい環境を

作り出すために


私が私のために

創造していくだけよね♡




これで


ご機嫌に

食事作りに専念出来るわ♡




何かに行き詰まった時

色々と原因探しに

難しく考えがちだけど




答えは

案外とってもシンプルなんだね〜〜





父、親、毛、少ない   笑笑
悪意あるな  笑笑
{58E4B4B5-D4E5-4B30-A39F-CB044B614E73}