自分を大切にする

と決めて



やりたく無い事やめて

やりたい事してみて




流れに乗りながら

世界がどんどん優しくなった



そして

私が

私らしく

解放されていくと





周りにも


少しずつ

伝染していく





それは家族にも





わたしが整うと

周りも整う



エネルギーが

循環し始める






秋分を過ぎ

満月🌕を迎え



子供達も

やりたくないを

決めて

流れ始めた









お兄ちゃんは

長年通ってお世話になった

塾を変えたいと



個人の塾から

大手の
人数の多い場所で

自分を試してみたいと決めた





妹は

ちゃんと続けるからと

約束して

やっと始めたピアノを

1年半で

やめると決めた



これ、普通の事なのかもしれない




でもね

うちの家族にしたら



小さな

いや大きな一歩





親子とも

世間の常識に囚われて


ま、私だけど(笑





お世話になった塾だし

この時期に

今更とかね







続けると約束して始めた

習い事なのだから


最後まで

続けさせないと



途中でやめるのは

この子の

将来の為に良くない

とかね(笑







こうやって

子供たちも

安心して


決める事の出来る

受けとめる事の出来る


私になれた







5年前

お兄ちゃんがある日

学校に行かなくなり





子供の気持ちを見れなくて


世間の目ばかり優先して


学校に行かせることばかり

考えて



怯えていたのは

子供じゃなくて


本当は

私だった





私が何とかしようと出来るのは

私の事だけ




子供の事は

ただ信じるだけ






私がこうやって

大丈夫な様に




子供達も

色んな経験

感情を感じ


自分を生きる事を決めていく



大丈夫なんだと

信じるだけ



私が私を信じている様に





あんなに

子供と話しするの

しんどかったのに






今は

対等に

色んな話してる


これが

しあわせなんだな




{052DFC7E-A1D4-411A-B835-96CD2B412A8C}

後ろ姿好きなんだなぁ〜〜♡♡♡