ちょうど1年前、

旦那と言い争いしてパジャマのまんま

携帯だけ持って深夜家を飛び出した







結婚してはじめての反乱

いや、付き合ってた頃からだな

全て受け入れ

自分を押し殺してきた
(わたし、勝手に1人でやりたくてやってたんだけどね)








もうこのままでは限界

心の叫びと同じ様に

身体も動いてた







それから半年以上

遅れてきた反抗期やり尽くしましたわ




なんてたって


今まで


不満、悲しみ、苦しみ、怒り


いっぱーい溜めてたから


出し切るまで


もう


ひっちゃかめっちゃか‼︎‼︎





まあ、

気持ちを出すやり方が全く分からない






強気に出てみたり

無視してみたり


全て放棄してみたり


ありえん事やりまくりました

(髪の毛の色も金髪に近い色にしてたし笑笑)






反対に極端に

振り切ってたなー

あの頃は




わたしの中では

ずっと続いてる気持ち


けれど

周りにとったら突然だよね



急にだよね〜


そりゃびっくりするよね〜〜




更年期が始まったと家族皆んなざわついてたわ




で、

私はこれがやりたく無い

私はこういう事されると嫌なんだ

こういう時はこうして欲しい

そういう言い方されると私はこう感じる







1つ1つ自己紹介して来ました


ほんと1つ1つ

今まで

伝えて来なかった事を





そうやって

お互いのベストな距離を

探りながら

調節しながら





やっとこの頃

心地良くなってきた









今までは

自分の自己紹介で精一杯だった


やっと

わたしの事少しずつ

分かってもらえて







これからは

相手の自己紹介を聞く番






そういう顔してると私はこう感じるけど、
貴方はどう思ってるの??


そういう言い方してるのはどういう気持ちからなの?


貴方は何をして貰うと嬉しいの?






分からなったら質問してみれば良い

勝手に判断して

勝手に相手の気持ち決めつけなくて良い










旦那に反乱してた時




私が油断してると

通りすがりに

私の頭をポンポンしていく



それが

すっごく腹がたって


バカにされてる

下に見られてる

なめられてる



で、

キッーって

頭にきてて




それでも

隙を見せると


頭ポンポンされて








で、この頃は



子供までが

通りすがりに

私の頭をポンポンしてく





さっきも

ソファに座って携帯見てると


下の娘が

私の頭をポンポンして去って行き




その後

旦那が

通りすがりに頭ポンポンするもんだから




思わず


ブッ!!って笑っちゃって


旦那が

何??って言うから



なんか私

皆んなに可愛いがられてるんやねっ



って




最初から

頭ポンポンは


愛♡だったんやね



なんのこっちゃっ私の人生





{73A389A2-9FFA-42E2-A220-AFDDD1247A3F}


パンダ🐼みたいに

家族のみんなに可愛がってもらおっと


あー楽チンなポジション見っけ