先日、知り合いから

嫌いって

言われました



私が

羨ましい

気になる




私の中に

好きと

嫌い

両方感じる




で、
それ言われた時に私は


ふぅ〜〜ん


って感じで動揺もしなかった







不思議だった

何年か前の私ならもう居ても立っても居られ

無かっただろうな





私の

何がいけなかったのか???

何か気に触る言動したかも???

何か誤解してるのか???


頭ぐるぐるで

兎に角相手にどうしてか?

話し合いでもする勢いだっただろうなぁ〜




はい、そうです

嫌われない為に全神経使って生きてましたわたし


何故なら

嫌われるという事は

私を全否定される事だと思ってたから






だから

目立たない様に

当たり障り無く

存在薄くして


人と関わってた(涙



とほほでしょ〜笑笑

どんだけ私の人生の主導権を他人に委ねとんねん

って話です





8月はめぐさんの声サロンに勇気出して参加


参加した訳は

自分に正直に生きてる人と
直接関わってみたかったから



自分の人生の主導権をしっかり握って

わたしを生きてく





深刻、辛い、重たいを手放して


ただただ

人生面白くしたい

との思いから







あー、

私、色々悩んでます

結構可哀想なんです


だから

嫌いにならないでね



で、


少しくらいは

楽しみたいし

少しくらいは

充実したいし

少しくらいは

しあわせでも良いですよね??



私、可哀想なんで…




悩みや可哀想な私で

人から嫌われるの防御してました




ただ思いっきり楽しんで充実してると

目を付けられる

嫉妬される


ずっと信じてた








声サロン始めは様子みてたけど

最後は仲間との交流がめっちゃ楽しくて

楽しくて


どう思われてるかなんて

気にしないで関わった


出来るだけ皆んなと交流してみたくて

遠慮せずに

飛び込めた



ほんと楽しかったぁ‼︎‼︎






結果


私を

嫌いという人も居た


だけのこと




好きも嫌いもセットである

好かれても良いし

嫌われても良い




私の中にもある

好きと嫌いのセット




小学生の頃

クラスの友達に


なんかえみちゃん嫌い


って言われて

傷ついたまんま封印されてた気持ち


すうっーと

消えました





ありがとう

またひとつ癒された

不思議




{2CE90A65-F8E2-4654-8145-864DF1CF4259}

完全にいっちゃってます

PS
嫌いと言われた日の夜は
じわじわとボディブロー流石に効いてきました(笑笑

ええパンチ🤜持ってんな〜〜
チクショー