でもお仕事です。

連休関係ありませんしょぼんむしろ忙しい…しょぼん


バタバタしてる中…息子ネタですが、昨日ちょっとしたハプニングが。


息子のお友達が…息子のおもちゃを持って帰りました。とられた…とは言いたくないですけどね、低学年子どものしたことですからしょぼん

呑気な息子は、借りたいのかな~?って、ぼやっと、ポケットにコソコソと入れる様子を、一部始終見ていたそうな。

しかし、何故そこで一言言わんのだ❗️叫び



一日置いた今日…そのことをお友達に、昨日ポッケに入れてたの、全部返してね。と聞いたら、何のこと?知らないよ❗️だそうで…


小さい悩みですが、小さな心の私は、仕事しながらもそのことが頭から離れなかったです。

だって…私も発売日に並んで買った品ですしガーン息子も宝物~って言ってたのに❗️
(宝物にしては対応が鈍い❗️💦)


お金の問題じゃなくて…人のものを取っちゃいかーーんしょぼんあせる


息子に…ママからも、言ってしょぼん返してもらってしょぼんとお願いされてますが、初めてのことで、どのように言えばいいのやら悩んでしまいます。


なるべく、親はでずに子どもだけで解決したいものですが…

そうもいかないかな…。
双方、このままで良くないことはわかります。



ちらっと、職場の先輩ママ達にお話うかがいましたが、まあ、色々あるようなんですよね…

ゲームソフトやカード、本や漫画やら。



なるべく穏便に…でも必ず奪還したいとは思うのです👊

頑張ろう👊




…全く関係ないですが

ただいまサラダ菜を栽培中…コッペパンから生えてます。
{9679E37C-819B-4042-8057-142D9734B24E:01}
いつ食べれるのか、食べごろがよくわかりません。笑




まだ桜の咲かない、道東です。🌸🌸🌸