先程、完全に緩んでいる時に地震がありビックリしました(T_T)


東北の方々( ; ; )大丈夫ですか?


ころっと話が変わりますが、私の実家には、謎はてなマークはてなマークのお土産品が沢山あります。

祖父が、色々な方からお土産としてもらい、かなり怪しい雰囲気が漂う棚もありますにひひ

実家を離れてから、不思議なものが実は沢山だと気付きました。

食卓の上にある、アフリカの魔除けの面はかなり怖いけど、暮らしてたときは全然気にならなかったんです(笑)

あと…サメの歯とか、でっかいサンゴと亀の剥製セットとか、存在感たっぷりな大きなインディアンや…etc…


謎の石もいくつかあり、先日少し写してきました。どなたかわかる方いないでしょうか⁈目

鉱物図鑑見たけど、よくわかりませんでしたショック!


(表。目みたいですよね。中、キラキラしてます。)
photo:01



(裏。結構重たいのです。)
photo:02



もう一つ、どちらが裏表かはわからないけど…
photo:03



photo:04




おばーちゃんに聞いたけど、なんの石かも、どこの国のお土産かも忘れていて、情報ナシでしたショック!


海外から来たのは、間違いないらしいですが…。飛行機


全然持てなくて動かない石もあります。σ(^_^;)


うーん。もっとよく見てみたいですにひひ














iPhoneからの投稿