The wanderlust got me I want to travel. 旅行熱。 -163ページ目

レーンバッハ市立美術館



鮮烈な色の部屋とは対照的な入り口と外観。

























鮮烈





工事現場





空が青いんです。





文字や模様に見えたり、飛行機雲や飛行船も登場!





アパートの色と青空とクレーンが計算されたように調和している。

デパ地下





ブラジルのパパイヤに



Pink Ladyという名のりんご。



大きいイチゴ。



各国の食材が何でも揃ってます。


マジパンにも天道虫。


なぜかお菓子に天道虫をモチーフにしたものが多く見られました。













ミュンヘン名物の白ソーセージ。これが、美味しい♪







回転寿司も。ベジタリアン寿司というメニューをみたら、なるほど、いなり寿司と卵巻き。ミュンヘン市内に数件あったレストランでもお寿司も特別なものではなく、ドイツ人が普通に持ち帰りで買って行く姿を見かけました。ドイツで出会ったイギリス人やロシア人たちに『日本は夢の国』『絶対にいつか行きたい国』なんて言われると嬉しいものです^^



バレンタインデーのような色合いの母の日でした。

新市庁舎からカール門へ










歩行者天国になっているノイハウザー通りを歩いていくとあっという間にカールス広場前のカール門に到着。



旧市庁舎まですぐに逆戻り。





ユーロ札の牛~



整列!なんだかドイツらしい光景。