我が家のニューフェイス紹介します。 | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★



📷我が家に8月17日から来たトイプーの羽衣(うい)くん。生後5ヶ月。親や兄弟としっかり遊んで育ち元気いっぱい。😊

可愛い姿に毎日癒しを頂いています。

この子が来てから息子や私も笑顔で賑やかな毎日を過ごしています。


トイレが1度も成功しない!😆ってことが問題点としてありますが、それ以外は100点満点!💯👍
人間大好きな子犬らしく、とにかく私や息子の近くを離れません。

お布団は、初日から私と寝ています。ベッド買ったんですけどね。😵💦


私が夜勤の日は息子と寝ました。
お風呂も覗きに来ますし、
あまりにも離れないから家事が出来ない。(嬉しい悲鳴~☺️)

苦肉の策で、抱っこして家事をしています。



新しい場所や私達との生活に慣れてもらい、安心してこの子が暮らせるようにしていきたい。😊💕

トイレトレーニングは、飼い主が悪い!(👈私たちのこと)
息子と私で猛勉強中です。

とりあえず、こんな2キロくらいの小さな身体で家族2人を笑顔にして、癒してくれるこの子の存在だけで有難い。
大切に大切に育てて行きます。💕

保険証が出来たら、動物病院も行き、来週からは外を少しお散歩(最初は、抱っこして外に慣らします。)も、始めます。

区役所に届出もせねば。📝👓

羽衣くんのお陰で何だかとっても幸せです。❤️😊

あ、一応は12時間離れても鳴かないトレーニングは、ブリーダーさんがやってくれていて、私たちが居ない間は、無駄吠えはないみたいです。(こっそり帰宅して鳴いてないか玄関で耳をあてると三回とも静かでした。)👈怪しい人。

依存と言うなら、人間側のが危険かも?

もう~気になって、気になって。でも、甘やかし過ぎてお留守番が出来ない子にならないように、ゲージで留守番タイムも継続して練習しています。

あ、トイレは昨夜1回、成功しました❗😊👍

これから、これから。
ゆっくり出来るようになれば十分です。

猫の淳ちゃんも失敗率13年10ヵ月で3割でしたから。
排泄介助で毎回失敗するお年寄りに腹が立たないから、うちの子達が忍耐力を鍛えてくれているように感じます。

焦らず行きます。長い付き合いになるんだもの。
何より、可愛いんですよね。
なんでこんなに可愛いんだろう。

寝てます。💤

お盆過ぎましたが、まだまだ暑いですよね。☀️😵💦
皆さんもお身体ご自愛下さいね。🍀🍀🍀

では、また👋