街は、にぎやかだけど。 | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★



📷 コメダ珈琲店のかき氷を初めて食べました。🍧


息子は、ブルーハワイ、練乳とソフトクリーム。



私はミニサイズの苺🍓。ソフトクリームのみ追加。



なかなかのお味。練乳無しでも美味しかったです。

苺がしっかり味がして、シロップ足りないなんてこともなく、ソフトクリームとあわせて美味しく完食。☺️



息子も美味しいと言ってましたが、量が多いから最後はちょっと冷えすぎたみたい。😊


さて、都内に住んでいますから、毎日に選挙の立候補者でにぎやかです。

私はこうしたい!都民をこうして楽にしたい!幸せにしたい!と、耳につく言葉で甘い誘惑を語ります。

しかし、都民に限らず、現状の日本は、日本中が増税で疲弊しています。

本当に私達の暮らしを良くしたいなんて、本当に公約を守れたら今頃こんな日本になっていないと思いますので、成果に応じて給料やボーナスを支給するように政治家はお給料を変えたらいいのでは?と、冷めた感情で街頭演説を眺めております。 

生活保護も日本人には厳しいですよね。自分も20年以上前に夫の会社が倒産した時に行きましたが、親や親戚、兄弟に頼れと冷たくあしらわれた経験があります。


だけど、今はC国人など外国人は、申請して6日で貰えると聞きました。😳

近くの都営団地も、外人ばかり。中国、インド、ベトナムと異邦人の街。


自国民も助けず、外ツラ良すぎでしょう?

シングルマザーとか、頑張って働いたけど貧乏な方とか、倒産したとか、体調悪くて働けないとか、そういう自国民を助けるための保護費にして欲しいし、団地もそういう方から優先的に助けて欲しい。


国民が安定して、初めて他人を助けることが出来るんじゃないのかな?


自国民がヒーヒー川で溺れていて、他国だけに舟に乗りなさい‼️って言ってるように感じます。


きっと増税大好きメガネさんは、家族より外国の方を助けるんでしょうね。

あ、埼玉県のある市長さんも、一緒かなぁ。


私の使う最寄り駅は、ベトナムの男性が駅のゴミ箱に自宅のゴミを捨てているんですよね。もう3回も見ました。


先日、早番が続いた時に3日連チャンで見たんですよ。🚮


日本人だけが民度が高いと言ってるわけじゃないんですよ。


日本人だってルールを守らない人はいますから。


にしても、、、にしてもですよ。


この30年近い不況の中、国民はお給料も上がらないまま、ただ日々を繋げる為に働いている中、増税増税増税。


もう少し、人のお金ばかり盗らないで、ある中からヤリクリすることは出来ないのかしら?


とはいえ、日本は安全で清潔で住みやすい国。

こういう国に生まれてこれて、良かったなぁと思います。


あとは、もう少し政治家が国民を守るように、払うべきお金の行く先にもう少し責任を持てるように使って貰えるならなぁ、、、、、なんて、にぎやかな街頭演説や選挙カーを眺めながら、この人たちも何にもやらないんだろうなぁと思ってしまうんです。


投票は行きますよ。

でも、私の1票じゃ何にも変わらないんですよ。当たり前ですが。😢


何だか、そう思うと、やりきれないですね。


とりあえず、私は路傍の人なので、そういう役割りで生まれて来れなかった。


どうか、そういう役割りに生まれて来た方、少しでも良い方に変えて下さい。


国が安定して、国民が安定して暮らせたら、あなたがボーナスを返上しろ!とか誰も文句を言わないと思いますから。


とりあえず、仕事中に座って寝てくれるな。黙って物を盗るな。

私たちが会社でそれをしたら解雇されますから。


私も夜勤だ、早番5時起きだ、遅番で夜8時過ぎまで仕事だと、こんなに汗だくで働いているのに、近々、息子の誕生日なのに何にもしてあげられないの。


親ガチャ失敗だわね。ごめんね🙏💦💦

なんて、心の中で、息子にあやまり。

そんな稼ぎがない自分自身に腹が立ちまして、最近少し感情がネガティブでした。


7月に入り、蒸し暑さが本格的になりましたね。


皆さん、暑さに負けず熱中症に気をつけて過ごして下さいね。🍀🍀🍀


では、また💚