やっと公休日。 | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★



📷 姉が元気出しなさい!と送ってくれた猫バス写真。
猫が多すぎて、つい笑ってしまいました。☺️


仕事が多くて終わらない❗と仕事を消化する日々でした。

体調を崩して休む人、辞めてしまった人もいて人手不足で毎日オーバーワーク気味です。



会社では、食事介助、服薬介助、排泄介助、起床介助、就寝介助、歩行介助、入浴介助、レクリエーション、等等がありますが、これは通常業務。

それ以外に、係の仕事、ネットで学習課題、季節の衣替え(担当部屋は1人5部屋)などがあり、それらを出来る範囲ドンドン終わらせないと、また来月の課題(勉強)やら、新しい仕事が待っています。

*️⃣ちなみに、私は休憩時間を減らしてやったり、休みの日にネットの学習課題などはやってます。だから、実質的に公休日でも若干仕事してる感じかな。



所得は、保育士さんと介護士は安いですが、仕事量はどちらも半端なく多めと言うのが共通ポイントかな?

あとは、ご家族対応がこれまた面倒。(ご家族の希望と現実的なご本人の気力体力認知力とのギャップが。😵💦)

とは言うものの、やらなきゃならないから頑張って毎日やっていました。


今日は、珍しく何にも会社の仕事をしなくていい公休日なんです。⤴️⤴️☺️


さて、
18日は、淳ちゃん🐈の49日なので息子と2人で有給を取りました。

仏壇が来ますから、そこに遺骨を移して2人でお線香を手向けて弔うつもりです。

明日からまた、遅番、夜勤となりますから、頑張って働いてから、あの子の49日を迎えたいと思います。早いです。あっという間に49日になります。



暑さがドンドン強くなっていますし、今年もまた熱い夏になるのかな?

陽射しが日向だとかなり強く、焼けるように感じますね。


日傘を出して、また少しでも日陰を作りながら移動しなくては。☀️🌞☀️


皆さんも、水分補給など小まめになさって体調を崩しませんように、お気をつけて。🍀🍀🍀



では、また👋