新年のおみくじ引いてみた | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★

 

 

 だよね。だよねぇ~👍

そうでしょうとも。


元旦から5時に電車に乗って仕事に行ってたもの。

2日も仕事。

3日は夜勤で働きました。足が痛くて通院してるけど、痛み止め飲んで走りましたもん。


神様、見ててくれたのかしら?😅


とりあえず、やっと公休日でした。

整形外科に行って痛み止めと湿布をもらいに行きました。


あとは、新年の御詣りに伺いました。

あまりにも凄い人出で、本堂に御詣りして昨年の御札をお返しして、おみくじを引いて直ぐに帰宅しました。


📷 実際のおみくじは『吉』

でも、内容はわりと良さげ。⤴️
まぁ良かった。一安心。

ガンバれば観音様の明るい道が待ってますから。

前の会社の方とLINEしてたら、帰っておいでよ。そんなところキツイだけじゃん。と、言われましたが。
とりあえず、もう少し頑張ってみようかなと思います。

と、何日間か貯めて書いてますから、今日はまた夜勤になります。今夜は、優しい女性と優しい男性と三人での夜勤ですから、幾分気持ちは楽です。

厳しい先輩だと一晩中、妙な緊張感と共に働くので、体力気力が奪われますが。

違いは、、、、

いいよいいよ朝までに終わってれば。事故がなければそれでいいから。トイレ?好きな時に行きなよ~💦
と、言ってくれる方々か。

排泄、何時に入りました?
入力は何時までに終わってますか?
◎◎さんの入力は具体的に。と、きちんと決まりを守ってやっている作業に対しても厳しく言って来る方。

まぁ……いろんな方がいます。

私は、やるべきことをキチンとやっていれば、あとは各自の裁量でやればいいんじゃない?と、思うんです。

キチンとやっていても、裸になっていたり、うんちで遊んでいたり、何かしら『うわぁ。😰』って事をやるのが認知症の方々。
それに、この施設の方々は、夜寝ない‼️(笑)
徘徊、オムツ外し、コール頻回と夜勤者泣かせの方々が山ほどいますから、働く仲間内くらい軽く冗談を言いながら助けあってやれないと息が詰まります。

まぁ、私の考え方も、また一つとして、いろんな方がいるのが社会ですね。

ガンバれば観音様の明るい道に行ける❗今宵も出来ることを精一杯ガンバります💪

昨日から、関東も風がキンキンに冷えてますし、皆さんも身体を温かくしてお過ごし下さいね。🍀🍀🍀