新年明けましておめでとうございます。 | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★



📷 私の大好きな うさぎ100%は、スマホの待ち受け画面。可愛すぎ💕😊

さて、新年も元旦から働いております。
◎◎さん、会社に住んでる?と聞かれるくらい毎日仕事です。😭

入浴介助で容態急変した方がいまして、もう生きた心地がしなかった。👟

無事に復活され、退社前に1人で歩いて食堂に来た姿を見て、思わず抱きしめて
『良かった。心配したよ。もう大丈夫?』と聞いて『驚かせてごめんね。もうなんともないの。』と言われ安心して帰宅しました。

可愛い可愛いチャーミングなお婆ちゃん、長生きして下さい。と、心から願いました。

息子は2日から仕事ですし、私は年末年始は、大晦日以外に休みがないので、私の正月は5日になります。
(5日は公休日)

ちなみに、冬期休暇や夏期休暇などもありません。
ゴールデンウィークもありません。
本当に公休日だけ。あとは有給休暇があるくらいです。

働いたら負け❗と今の時代は言いますが、税金で本当に持っていかれますから、どれだけガンバっても手取りは低いまま。

息子とさすがに正月気分も何もあったもんじゃないし、来年は有給休暇を合わせてお正月の初詣くらいは行けるようにしたいね。と話していました。

しかし、本当にこうも仕事仕事だと年賀状を書く時間がありません。
(未だに書いてません。)これは由々しき事態。

以前、夜勤をしながら空き時間に書いたこともありましたが。

今の職場は、夜勤中も無理かなぁ。

なんせコールが多くて、静かな夜なんて1日もないんです。
労働組合があるし、と安心して入ったのに、一番ブラックかも?

あ、でもパワハラや意地が悪い人がいないから、前の病院よりはマシかな?

とりあえず3ヶ月経過して、少しずつ冗談が言えたり笑って話せる人が増えました❗⤴️

私がもっと仕事を覚えて、早くこなせて一人前って思ってもらえたら、また更に雰囲気もよくなるでしょうし。

とりあえず、自分自身を向上させます。

愚痴も言うし、泣きごとも言うし、文句だって言うけど、先ずは自分自身が出来てから!と、最終的には思います。(がんばれ自分!)


それにしても、元旦から地震アラートが鳴りました。私は職場にいました。

元旦から被災されたり、他界された方がいたことが悲しいことですし、日常が奪われてしまうことは辛いストレスになると思います。

この季節に日本海側だと気温も低いですし、水も全然足りないと聞きますし。
どうか、暖かい場所で空腹を感じないで過ごせるように、少しでも早く避難所も改善されますようにと願っています。

私自身が出来る事は、あまりにも微力ですが、日本人皆で出来ることをして、少しでも石川の方々が日常を取り戻せるように行動出来たらと思います。


長くなりましたが、今年も一年、皆さまにお時間がある時にお付き合い頂ければ幸いです。🍀🍀🍀