「涙の女王」、、ラブコメだったんですね | チョコ好きのひとり言

チョコ好きのひとり言

韓流ドラマにはまって、気ままに呟いてます。

「涙の女王」観はじめました。

 

すっごく評判良かったから気にはなってたのですが、

韓ドラあるあるてんこ盛りだとか、泣けて泣けて・・なんてレビューがあったので、ちょっと躊躇してたんです。

 

で、いつものごとく最終話をチラ見してハッピーエンドかどうかだけ確認しようと、16話から観はじめたんですが、、、、

 

普通?最終話なら、ひと山もふた山も越えてるから

途中すったもんだあってもラブラブとかになってるもんだと思ってたんですが、、、、

最終話でもなんだかまだゴタゴタしてて。

 

あ~~、これは私の好きなタイプのストーリーでは無いんだと、観るの諦めてたんです。

 

が、どなたかのブログで、”一番盛り上がる14話” と書かれてたので、再度14話からスタート。

前後のつながりもすったもんだも何にもわからないけど、泣けました。

 

で、再びL興味も湧いて本日1話から観はじめました。

 

悲しい、真面目なお話かと思いきや

キム・スヒョンがまあまあクズな、、、(いや理由はあるにせよ)

役で、キム・ジウォンに至っては、一人で都合のいいように解釈して幸せを感じちゃってる気の毒な女性。

 

なのに

それを、パク・ソジュンとの共演の「サムマイウエイ」のチェ・エラを彷彿とさせるコミカルな演技でラブコメ成立です。

 

まだ4話までですが、面白いです。

 

キム・スヒョン

「星から来たあなた」は大好きです。

彼のドラマはこれが2つ目なので、まだよくわかりませんが

今回の役もとっても似合ってます。