熱しやすく冷めやすいので | チョコ好きのひとり言

チョコ好きのひとり言

韓流ドラマにはまって、気ままに呟いてます。

自分でも自覚があるくらい、熱しやすく冷めやすいので。

しかもますますその傾向が強くなっているので、今回ばかりは3月9日までは、ロウンさん以外のドラマは観はじめないように自制しています。

実はパクヒョンシクさんとパクシネさんの「ドクタースランプ」が気になっているんです。ほかにも評判がよかったという「マイデーモン」。「わかっていても」ではソンガンにハマらなかったのですが、どこに落とし穴があるかわからない韓国俳優さんたちのレベルの高さ。侮っていたらすぐに沼に。

 

ロウン沼に落ちる前はずっと、(でもないか、、)ヤンセジョンさんの「愛の温度」というドラマが好きで、かっこいい!かっこいい!言ってました。兵役に行ってる間観るものなくて残念で、除隊後の「イドゥナ」をすっごく楽しみに待ってましたが、

大学生という設定と、相手役のたばこのシーンが(上手すぎて、いい子と思えなくて)1話から進めず、、、。

 

で、次の沼がロウン沼。

私のこの熱の短いサイクルと、推しの日本でのファンミのタイミングが重なるなんて、本当にラッキー!しかも運じゃなく、お金さえ払えば必ずハイタッチが出来ちゃうという夢のような企画まで。

あんな素敵な、あんな綺麗な、異国の人と直接、、、(たとえ2秒だったとしても、たとえもっと短くても)会えるなんて!

もう思い残すことは無いって思ってたから、

大阪公演が追加発表されて、(横浜より断然近いし、キャパも小さいから)韓流好きの友達に「応募だけでもしてみれば?」って言われたけど、自分的には”もう十分、2回も参加するなんて(抽選で当たる気満々笑)贅沢贅沢、大丈夫です!って。会えたら、私の熱もピークアウトするだろうしね~~って。

 

そう思ってたんですが、

3月10日の座席が、1階の後ろ~~の方だったので、ショックで。

 

いや、当選しただけで有難いんです。贅沢言ってるってわかってるんです。でもやっぱり、肉眼じゃ顔の判別は難しいですっていう座席のレビューを見ると、大阪公演に応募すらしなかったことを激しく後悔しています。

 

でもでも、これで逆にロウンさんへの執着が出来て、次の次のファンミへ参加できるまでファンでいられるかもしれないな、と。

変なモチベになったりして、、笑笑。

それはそれでいいなぁ~と。