新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
名古屋大学女子ラクロス部でHCをしています、湯川実希です。
⦅ラクロス⦆は、カレッジスポーツと呼ばれていて、大学生から始める人がほとんどです。現に今の日本代表選手の7割以上が大学生から始めた人たちです。
そして、2028年にはロサンゼルスオリンピックの正式種目にも決定し、今まさに世界的に注目されているスポーツです。
カレッジスポーツでスタートラインが同じだからこそ、自分次第でどこまででもいける。
自分がかけた時間、熱量が結果として自分に返ってくるからこそ、いつからでも誰でも本気になれる。
仲間と共に目標を目指すからこそ、最高の仲間ができる。
そしていつの間にか夢中になってしまう。
そんなスポーツです。
本気で何かに挑戦する限り、ぶつかることもあるし、できない自分と向き合うこともあります。
だけど、何かに熱中できること、夢中になれるものがあるということ、その経験はとても貴重でかけがえのない財産になります。
最後の学生生活。
この4年間でどんな経験をし、何を学び、どう生きるか。
大事なのは、『自分の意思で決めること』。
AIが急速に進化していく中で、人にしかできないこと、それが『自分の頭で考え、自分の意思で決めること』です。
どんな選択でも、自分が決めた道であれば絶対に後悔はしないし、充実した4年間になります。
お金では買えない、学生生活でしか得られないかけがえのない時間を、最高の仲間と共に過ごしませんか。
私たちは女子ラクロス部で待っています。


