こんにちは!
新2年MFのりと🐬です。
まずはじめに平素より名古屋大学女子ラクロス部をご支援、応援してくださっている皆様ありがとうございます。
私の強みはあまり緊張しないことと自信を持ってプレーできることです!
常にポジティブにラクロスを楽しんでいます!
本題に入ります。
私の26willawsでの抱負は『自分の行動の意味を答えられるようになること』です!
ラクロスを始めてもうすぐ1年が経ちます。始めた頃に比べれば知識も増えてwillawsのセオリーも分かってきました。
しかし、最近名大以外の選手と一緒に練習したり、名大以外のコーチに教わったりしたことで自分が何も考えずにwillawsのセオリーに沿って行動していることに気がつきました。
25の1年間はただ先輩に教わって真似をして過ごして自分の中で先輩=正解だと思っていました。実際何も知らない自分が考えてやるよりもセオリーを知ってその通りにやる方が上手くいくのではじめはそれでもいいと思います。
しかし、これからはラクロスも2年目となり、もう初心者ではないです。
ただ先輩の真似が上手くなっても成長スピードが遅くなるだけであり、なにより個々の考えを取り入れることでより良いチームとなるはずのwillawsに自分がいる意味もなくなります。
だからこそ何も考えずいつもと同じようにやるのは楽で気づいたらそうなってしまいがちですが、あえて意識して自分の行動の意味を考えていきたいです!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
今後も引き続き応援よろしくお願いします!
#14 りと
