一人暮らしでも大丈夫?(もぎ) | 名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

部員紹介や活動について更新しています!

こんにちは!新2年のもぎです🌱

初めに、日頃より名古屋大学女子ラクロス部を応援してくださっている皆さまありがとうございます。

今回は一人暮らしをしながら部活ができるのかということを話したいと思います!

結論から言うと私は部活に入ってよかったです!!

私は高校生まで長野県の田舎で住んでいたので都会の名古屋に来て楽しみの反面、家族の元を離れて不安だらけでした。
土地勘もなければお店だって地元にはないものばかり、その上友だちもいない状態で正直やって行ける自信はなかったです😵‍💫

部活をするには忙しいかな、時間も合わないかなと思って入部するのを迷っていましたが、私は充実した毎日を送れて両立の難しさを感じたことはありませんでした!

この部活に入いらなかったら出会うこともなかっただろう同期たちとは一緒に出掛けたりお家に泊まらせてもらったりと今ではすっかりかけがえのない友人です*ˊᵕˋ*

私はスポーツ部活をやってきませんでしたが、ラクロスは大学生になったのを機に始めた挑戦です。
新入生の皆さん、新たな出会いと経験をぜひ女子ラクロス部で得てみませんか!お待ちしてます!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

もぎ