バイトってできるの?(ペじゅ) | 名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

部員紹介や活動について更新しています!

こんにちは🌞
今年から研究室配属が始まって少しショボン(´-ω-`)な理学部4年のぺじゅです💄
今日は女ラク部員の
【バイト事情】
について、紹介したいと思います✌️🎶

ラクロス部は、活動日多いしバイトする時間なさそう、、って思う人もいるかと思いますが、
ずばり!!!
バイトは、『バリバリでき』ちゃいます!!!💪💪


ラクロス部では部員全員がバイトをしています。
バイトの種類は人それぞれ。
多いのは、塾講師や居酒屋、カフェ、ケーキ屋などの飲食店の店員ですね〜🍻☕️🍰
塾講師は楽で時給がいい、飲食店はやりがいがある、バイト同士の仲がいいなどの理由で人気です😁♪
しかも!!
掛け持ちしている人もたくさんいます!!!
塾講師と飲食を掛け持ちしている人もいれば、飲食を複数掛け持ちしている人も、、
いろんなジャンルを経験できるので魅力的ですね✨
単発でバイトを入れて働く人もたくさんいます。

お次に気になるのは、「働く頻度」ですね。
部内でアンケートを行ったところ、『週3』が1番多い回答でした。
掛け持ちしている人は週1で塾講、週2で飲食などのスケジュールで働いている人が多いです。
中には3つ掛け持ちしていて、週6で働いているなんて人も!!??😳😳
時間を有効に使えばバイトもたくさんできちゃいます♪
大学生活遊ぶには何事もお金がかかりますからね。たくさん働いて損はありません!
ぺじゅは春休みにいろんなものを買いすぎて先月分の引き落とし額に目ん玉飛び落ちそうになりました、トホホ(゚ω゚)

そして、「どのくらい稼げるのか」も気になりますよね!😳
女ラクでは3〜8万働いている人が多かったです。
部活は週5回ありますが、朝練が多かったり平日は夜に練習がある日もあるので、働く時間はたくさんあります!!
朝練の日は特に、朝の11時には部活が終わってしまうのでそのあとはもう自由に時間が使えます!🙊
逆に、何もなかったらダラダラして遅く起きてしまう日に朝早くから起きて、活動できるなんてめちゃくちゃお得じゃないですかーー!!??(´⊙ω⊙`)

ちなみに私も朝練の日はだいたいバイトしています🎶
私は1つしかバイトをしていませんが、スターバックスで働いています☕️
スタバは教育制度や福利厚生がしっかりしていて、昇格制度もあるので凄くやりがいがあってモチベーションも上がります。
ドリンクはシフトインとアウトの時、休憩毎にどんなサイズでもどんなドリンクでもどんなカスタマイズでも無料で飲めちゃいます😋∑(゚Д゚)
しかもフードやタンブラーなどの商品は3割引‼️‼️
ドリンクも自分がシフトがない日でも3割引で飲めてしまいます。
それに加えて繁忙期は割引5割とかになったりするのでめっちゃホワイトですね♪
なので私は大学内のスタバヘビーユーザーです😙笑
スタバ行ったら会っちゃうかもですね😏

そしてここには挑戦できる場がたくさんあります。
昇格していけば、時間帯責任者になって店舗のマネジメントに関わらせてもらったり、他の店舗のマネージャーの方と一緒にミーティングに参加したりして自分の理想の店舗を作り上げることもできるし、他のアルバイトの子達を教育してリーダーシップを磨くこともできます✨
他にもコーヒーの試験を受けて合格すればブラックエプロンという、レアなエプロンをつけることができて、コーヒーマスターになれたり、ラテアートに挑戦できたり、オファリングボードを描いたりといくらでも自分が挑戦する機会を見つけられます!
そして自分の成長を感じられます💖
バイトも部活も大学も全力でやりたい!という方はぜひスターバックスで働いてみてください♪
素敵な世界が待っています。


途中からめちゃくちゃ自分語りをしてしまいましたが、、💦笑笑
バイト仲間と一緒に飲みに行ったり旅行に行ったりと、大学以外でもコミュニティができるので、バイトは絶対に‼️‼️‼️したほうがいいです😙
いい社会経験にもなります。

そして女子ラクロス部でも思う存分バイトができます。部活もバイトもめちゃくちゃ充実した大学生活になること間違いなーーーーしっ!!!🙂‍↕️🙂‍↕️

部員に直接聞くと、他にもいろんなバイトエピソードが聞けたり、いろんな職種を聞けたりするのでぜひ新歓に来て部員に聞いてみてください✨


ここまでご愛読いただきありがとうございました☺️
ぜひ新歓にも参加して会いに来てくださいね🥰
女子ラクロス部一同待ってまーーす💖🦅


#0 ぺじゅ