家遠くても大丈夫?(てぃー) | 名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

部員紹介や活動について更新しています!


こんにちは🌱
今日から授業が始まって90分の長さに絶望した農学部資源生物科学科新3年MFのてぃー🫖です!

初めに、日頃より弊部を応援してくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。

今回のテーマは「家が遠くても大丈夫?」という新入生の不安にお答えしていきたいと思います!
私は大学まで電車1時間🚃+自転車30分🚲かけて通っています!!家は田舎にあり、バスもなくはないのですが、本数少ないし自転車の方が早いし片道500円ほどかかって高すぎるのでほぼ使いません💸最寄り(?)の駅まで自転車を頑張って漕いでます笑

家遠かったら朝練とか大変そう、、そう思う新入生いると思います。実際朝練の日は特別早起きをしますが、前日も早寝をするのでとっても健康的な生活ができますし、朝練の日は1日がとっても長く感じられて、とても充実感があります☀️また、朝練は電車がとても空いているのもいいところです😽絶対座れるし、私は一限の満員電車が嫌すぎてもはや朝練の方がいいと思っています!
さらに、女ラクには一人暮らしをしている部員もたくさんいるので朝練前は積極的にお泊まりさせてもらってます笑
お泊まりすれば寝坊の心配も半減だし、友達といれるのが普通に楽しいし、通学時間分長く寝ることもできるし最高です🫶
いつも泊めてくれる子にはたまに、ご飯を作って持っていったり、シャンプーを買っていったり、バイトでもらったカヌレをお裾分けしたりしています🍓
カヌレ欲しい人は私を家に泊めてください!笑

正直大学から家は近いに越したことはありません!だけど、家が遠いことは変えられない事実なので一旦諦めて、私は通学時間を楽しんでいます🥰私の通学時間の過ごし方をみなさんに紹介しようと思います!

まず、電車では日によって違いますが、授業のちょっとした小テストや実験のレポートをかいたり、溜まっている連絡を返したり家ではダラダラしてなかなか進まない課題を電車の時間を有効に使って終わらせています!また、授業のない長期休みのときは往復2時間の電車を活用し1日で映画を一本見たり、ドラマやアニメをダウンロードして見たりもします🎞️おすすめのアニメなどあったら教えてください😸
次に、最悪と思える自転車30分ですがこちらも悪いことばかりじゃありません!笑
音楽は8曲ぐらい聞けるし、冬は星がよく見えるし、夏は田んぼ道でカエルの大合唱を聞いたり、最近は少し遠回りをして堤防の桜で花見をしながら帰ったりもしてます🌸

女ラクの中には私よりも通学時間が長い人がたくさんいます🫣大変な通学も部員と助け合いながら日々頑張ってます!普通の大学生よりは忙しいかもしれないけど、普通の大学生以上の青春、充実した毎日、最高の4年間、一緒に過ごしませんか?
少しでも女ラクに興味がある人はぜひ一度新歓に来てみてください🩶女ラクの虜になること間違いなしです!!新歓でお待ちしています!