年間スケジュール 10-12月編 | 名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

部員紹介や活動について更新しています!

こんにちは!新2年のえまです!


今回は「年間スケジュール10-12月編」です!


10月🍃


10月は東海リーグ戦も終盤に!東海地区のナンバーワンを決めるFINALの試合は、より一層応援や観戦にも熱が入ります🔥このリーグで優勝すると全国大会への切符を掴みとることができます❤️‍🔥

また、Bチームのリーグ戦もこの時期に行われます!全学Bリーグでは試合ももちろん頑張りますが、夜はご飯を沢山食べてお風呂に入って部屋でみんなで人狼ゲームをやったりと楽しく過ごして、すごく充実した日になります🥰


11月🍁


11月には全学決勝があります!この舞台で学生日本一が決定します✨私も去年観戦に行きましたが、すごく白熱した試合でとっても楽しかったです!試合観戦後には同期とみんなで嵐山も観光しちゃいました😆

前日にはラクフェスといって全国のラクロッサーが集まって一緒に練習をする機会があります!全国にお友達ができちゃいます👩‍❤️‍👩

リーグ期間が終わると最高学年は引退し、下級生も代替わりオフに入ります!


12月🎄


12月には新人戦が行われます!1年生は同期だけで試合に出られる最後の機会であり、練習の成果を存分に発揮します❤️‍🔥この新人戦で優勝すると、あかつき杯という全国大会に進むことができます!!1年生のうちから全国の舞台で活躍するチャンスもあります😍

また、クリスマスあたりからは年末年始オフに入ります!クリスマスラクロスやラクロス納めに参加して年の最後までラクロスを楽しむもよし、友達と旅行やスキー・スノボなどに行ったり、実家に帰省してゆっくり過ごすもよし、みんなそれぞれオフを満喫します🎶


10月から12月にかけてご紹介しましたが

皆さんいかがでしたか?

1年をかけて色々なイベントを通して、同期や先輩後輩とはもちろん、東海地区や全国にもたくさん友達を作ることができるのがラクロスの魅力です💓

ぜひ新歓に来て直接お話を聞きに来てくださいね☺️


最後まで読んでくださりありがとうございました!


えま