こんにちは!新4年生のようです☀️
はじめに、日頃より女子ラクロス部を応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!最近は就活をしていて、自分の大学生活について振り返ることが多いのですが、このようなコロナ禍で何不自由なくラクロスできている素晴らしさを再度痛感し、これも日頃支えてくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
私の23での目標は
『不可欠なプレーヤーになる』ことです。
なんか書いてたら分類できたので、2つに分けてお話しします!
1つ目
最近1on1はちょこっと成長しました。前重心、クロスワーク、肘で押し上げるとかわかってきて、去年のリーグ期の私の1on1とは違う気がします。それも全部、安定して1on1を守れるプレーヤーになるためです。去年のましゅさんかこさんのような安定して1on1を止められるプレーヤーこそ、勝つ上で『不可欠』な存在なのでは!と思っています。あとボトム主体のDFを今年は作り上げたいので、DBがDFを動かすという意味でも『不可欠』って私の中では重要なキーワードだなって思います。
2つ目
最上級生と幹部としての責任を持つ。リーグで勝つ上で最上級生の熱意や思いは、大変な時もチームを変えてきたと思います。それに動かされてきた後輩たちもいると思うし、そういった姿を私たちも見せていかないといけないです。
あと、幹部って10人もいて、誰かがいなくてもミーティングは開催されるし進むしですが、その中でも自分が主体的にできることはとことんやりたいです。それが私は、DFのことだと思うし、幹部というチームの中心にいる中で、名大のDFを考えていく『不可欠』な存在でいるべきだと思います。
メニューのポイント、反省、試合での課題、フィードバック、頭作りなどなど、最上級生の幹部として、もっと気にして動いていかないといけないことが去年以上に見えました。全部やりきってからこそ、『不可欠なプレーヤー』にコートでもチームでもなれると思うので、これからも頑張っていきます‼️
読んでいただきありがとうございました🫶
