父の日 | △とあるヲタクのアウトドア△

△とあるヲタクのアウトドア△

キャンプ、登山、釣り、ロードバイク中心に書きます

あっという間に夏っぽい天気に
梅雨は来るのかね




先日
アルミフライパンをもうひとつ買いました
今まで1人前しかこのフライパンで料理できなかったので

やっとこれで同時並行でパスタできる
この日は奥さんのリクエストでカルボナーラ



パンチェッタをカリカリに焼いて脂を出し
卵黄と生クリーム、チーズで仕上げました✨
カルボナーラも追及するとチーズの濃度やクリームの量など奥が深くて面白い
散々試作を繰り返し辿り着きました


奥さんはいつも白ワインと一緒に食べてます爆笑
毎回お店より美味しいと感激してくれるので
作り甲斐があります爆笑








昨日は父の日
役所に荷物置きに茅ヶ崎へ

ついでにいつもの蕎麦屋に行ってきました
茅ヶ崎ではここが一番好きなのだ



父の日だったので
夜はしゃぶしゃぶでお祝い

肉屋で買ってきましたニヤリ


久々のしゃぶしゃぶ旨かった~




今週末は釣り行きたいなー