伊勢原の大山へ | △とあるヲタクのアウトドア△

△とあるヲタクのアウトドア△

キャンプ、登山、釣り、ロードバイク中心に書きます

先日は伊勢原の大山へ登山に行ってきましたニコニコ



このタイミングで登ったのは
神奈川にしては珍しく雪が積もったので
雪山登山を楽しもうと思ったからウインク


こっちは降っても数日で溶けてしまうため
休日、晴、残雪の条件が揃うことは年に1、2回なのです






大山は丹沢でも人気の山なので、表側から行くと休日は混雑します


自分は静かな山行を楽しみたいので
東側から登りました爆笑



朝、駐車場は何とか空きがあった
やはり休日は混むな


大山は1200m越えなので
片道3時間かかります


途中キャンパーの姿も
いいなー



結構な急登が続きます


今回は日帰りなので、コンパクトに
20リットルを使用しました


しかし人もいなくて静かだ
この静けさが心地良い


こっちのルートを選んで正解だったな


道も整備されてて歩きやすい


見晴台と呼ばれる休憩地点に到着
左奥が山頂
まだまだ登りますびっくり



登るにつれて
だんだん雪が深くなってきた


稜線に出ると

一面の銀世界
とても気持ちいい


山頂まであと少し





やっと到着爆笑


おお~!!
東はスカイツリーから筑波山まで見えますびっくり


山頂はこんな感じ


ずっと見てられるな


雪山登山にはカップ麺
寒い中で食べるカップ麺は最高なのだ


誰かが作った雪だるま


南方向
このどこかに家がある


山頂の温度計はこんな感じ
寒い訳だ


しかし綺麗だな


富士山も見れました
右奥は塔ノ岳と蛭ヶ岳か


伊豆方面
真鶴半島が見える





下山後、山小屋で休憩
天気も良くて満足の山行だった
またゆっくり登りたい照れ