一緒に住まない選択をしたかな?
2子が札幌になったら、そうなるかも知れないけど、
2子が1人で行くという選択肢もある。
本人が了解すればだけど。

6/1の件に加えて
曜日を決める提案メール、
それと遊学館ベンチでの いじわる発言
『 しィべちゃに送った後は 見てない所(土地)も有るからみてから 場所取り時間に間に合うよう帰る 』
まっすぐ戻れば Rと私はバス利用しなくて済む事を知っていながら
怖い顔して 怖い口調で言った
その3つが重なって
貴方との将来が見えてこない
幼い子でもしない意地悪・・・
持って生まれた性格が 嫌いな人に対して言っているとしか思えない
助けられる時にも 助ける気持ちがわかないのは
嫌いだからだよね・・・
そんな風に思われてるのに 春から離れて暮らして平和にやっていける自信がない
何だかんだ言っても 当番のない生活をしてるから
溜めこまずに済んで何とかなてる夫婦なのだから どこに拠点を置くにしても自身がない
昨夜 話したら腕枕もなかった
寂しいときこそ 寄り添う夫婦でいたかった
5/30昼に届いた![]()
言葉が見つからない
探してる言葉は ○○○の理想の生活を
裏付けなければならないからか?
前日の話しで
人柄を再認識した。
このメールでまた・・・
私の理想の生活 ・・・と言われた
一緒に生活したいと言われれば 嬉しいのが普通に人間だと思う
やましい事がなければ 怒りださない
ただ単に変わった性格だから?
なのだとしたら・・・付いて行くのが厳しい
貴方だけが幸せならいい?
貴方だけの幸せを考えてみた
支え合うのが夫婦だと思うから考えてみた
でも、
怒りだす人に そこまで思いやる事はできないと答えが出た
怒りだすのは自分の人生しか考えていないからだ
支え合って 寄り添って いたわり合って
そうやって年を重ねていく相手ではない事が判った
イギリスでは私の考えが当たり前、
転勤があれば 転校させてでも夫婦は一緒、
夫婦があって子ども
子どもの進学のために父親だけ赴任なんて日本人の様に選択する夫婦はいない
と偶然にも 凹んでるときに本で読んだ
----------------------
怒りだす様子が 思い通りにならなかった姉べつ時代と同じで 苦しくなった
どこを振り返っても
怒りだすのは貴方の理想に近づかないからだと思う
私の心は悲しいままだけど
それで仕方ないと思う
私は貴方の心が変わっていると思う
貴方は私の心を馬鹿げてるとしか受け止めていない
昨夜の貴方の不機嫌がなんだったのか
思い当たるのは
町内会費・・・行かないから。
それ以外にあったとしても
行く苦痛が なんなのかを自分で考え込み
情けなくて落ち込む
学校に出向く苦痛と同じ心境になるのです
長距離ドライブ前と同じ心境になるのです
イエのピンポン鳴るのが嫌
電話音が嫌
運動会
人に会いたくない ・・・
泣きたくなる ・・・
苛立つ ・・・![]()
そして、そんな自分が情けなくて落ち込む
ダメダメばっかりだから顔に出される事もあるのは仕方ない事だと思う
思うけれど、
私はデカイ金銭問題を丸く片付けた、
何もやっていないわけではない
と言いたくなってしまう
何にもやらないと思ってるんだろうな
役員会・運転・病院etc
何とかやり遂げたけれど
やり遂げた感ではなく 辛かっただけ、
次の恐怖が思い浮かぶだけ。
今日は
用Mの弁当作りで 6時に起きたせいかな
特に調子が狂ってる
週末のウオズミ会は 不調を理由に断った
学習机 季節がいだから¥1500だって(T T)
布製ワードローブ ¥1000
ポールハンガー ¥200×2
黄色プラワゴン ¥200
すのこ 2枚 ¥100
7点 合計¥3,200