な~んか・・・日中が元に戻ってきてる・・・
私の話しを聞いていない?
冷たい返し?
なんつ~のか、、、
寝室は いい気が流れているのかイイかんじなんだけどね

愛してるも言わなくなってる
夢にザッチが登場する、、、
さびしい時 あらわれる
「なんで俺じゃ駄目なの?」 と夢の中のザッチが優しく聞く
3年ほどしか交際期間がないザッチ、
しかも別れて20年以上経過しているのに 今でも優しい
ここまで登場回数が多いと考えさせられる・・・
愛されていた3年間だった事、
最後のあの日までは
私だけを 心の底から愛してくれた人だった
3年間もシゴトの時間以外いつも一緒
愛のある交際だった
そんな思いが ますます夢によって思い起こされる
●サンが 私の事を 愛してくれたのは数ヶ月・・・
一緒に居る期間は断然 ●サンのほうが多いのに中身がなかった
愛されてはいなかった
いつも心が寂しかった
ザッチとは 寂しい日がなかった
あの浮気発覚の日だって寂しくなかった
別れればいいだけだった
思いっきり愛してくれた人でも
愛の無いあやまちを犯したから 終止符を打った
後悔は一切ない
頼れる人だった、私を大切にしてくれる心のある人だった
彼は【愛の無いあやまち】を後悔していた
でも私は お友達にしか思えなくなった
彼は 今でも後悔していて夢に出てくるのかな
いまでも 愛
があって心配してくれてるんだろうな
そんな人だったから
さいきん登場が 頻繁なのは
日中、反応が元に戻ってる気がするからなんだと思う
一緒に居るのが辛くなる時がある
TVニュース見て話してても 目つきが恐い
子どもに聞かせたくない
性格形成に影響するような考え方を平気で言葉にしたり・・・困る事がある
それと 私の考えを 押さえつける言葉返し・・・
会話を断ち切る返し・・・
●サンは 誰となら会話が弾むのだろうか? と思う・・・
私の事が嫌いなんだと思う
楽しもうと思う気持ちが一転
目が恐くなるから
その場から私は消える
そんな時 一緒に居るのが辛くなる
結婚って
感動を共にしたり
独りよりも心豊かになるものだと思う
結婚には 共感できる喜びがあって、
感動・喜びが倍になる
悲しい事は分かち合って乗り越える、
辛さを乗り越える原動力になるのがパートナーなのだと思う
さいきん時々感じる無反応とか冷たい目は 心がさびしくなる・・・
私も もっともっと努力しなければいけないコトがあるのに
出来ていないから意地悪な顔されるんだと思う・・・
ご飯の反応がないのも
努力が足りないからなんだろうと自覚してる
共感とかで喜べる日は来るのだろうか
映画も行きたくないみたいだし
映画以外にも
全て私からの誘い、、、
夫婦ごとに興味がないのだろうか。。。
私が努力しなければ何も変わらない
と思って 私が行動して
積極的になってる事で
愛されてない・・・と感じたりする
ん、、、いろんな思いが まとまらない
追々書いていきます。