朝、8時に出発して

帰り着いたのが2時半でした


血液内科しか行ってないのに

予約時間も10時〜10時半


診察室前の待合に行ったら

どうも最後っぽい


何で?


今日は、採血がいつもより30分程遅かった


結果が出るのに1時間掛かるので

11時頃結果は出てるはず


診察は、12時半でした


今日は


こんな紙を貰いました
2次がんについて

移植後は、がんにかかるリスクが一般人口の2〜3倍に上昇するらしいです

特に口腔内、食道が多くて
移植を受けてない場合に比べて10倍以上
皮膚がん、大腸がんのリスクも増えると書いてます

市のがん検査は受けるように言われました

今回で大学病院の血液内科は卒業ですが
いつでもお気軽に来て下さいと言ってもらいました

次の元病院は、大学病院の関連病院なので何かあれば大学病院へ送り込んでくれるので安心です
大学病院の先生が元病院の診察もやっておられる科もあるので

皮膚科は、大学病院の先生にこのまま診てもらい
ゆくゆくは内分泌科も元病院に変えてもらおうと思ってます

もちろん、大学病院へ送られることがないことが理想です