昨夜の晩ごはんです


子供にずっと拒否されてた

豚ヒレ肉をカツにしました

キャベツを千切りにして

ご飯の上に乗せ

ケチャップと中濃ソース、みりんで少し煮詰めたタレにカツを付け乗せました

ソースかつ丼です


子供から今日のご飯何?ラインが来たときに

予想通り、えー🥴と返事が来たので   

美味しく作るからと言いました


2本だけ残っていたナスを片栗粉を付けて揚げ焼き

甘辛いタレに付けました


乾物コーナーに少しずつ残っていたマカロニとサラダパスタ

合わせてサラダにしました

たまねぎ、きゅうり、ハムをたっぷり入れました


全て冷蔵庫の有り物で作れました


今、冷凍庫と野菜室の掃除をしたので

今日の晩ごはん

冷凍庫から

イカの塩ダレ、エビ、豚肉、

野菜室からキャベツを使います


レシピを見たらご飯で作るお好み焼きってのがあったので

冷やご飯でお好み焼きしてみます

追加買い物は、山芋買って

お好み焼きに入れて

残りはキュウリが半分残ってるので酢の物ですね〜カニカマも残ってます


一昨日漬けた白菜漬けもあります


野菜室に人参の使い残しがありました

千切りにして冷凍のタラコと炒めます

残り2個のピーマンはひき肉も残ってたので肉詰め

冷凍のちくわとピーマン炒め

かぼちゃも煮付けました

お弁当のオカズです


二度寝から起きたら

横に寝てるはずのいっちゃんがいない


家中探し回っても見当たらない

ソファの下に潜り込んでるかなと呼びかけようと思っていたら


グレードから半目開けて眠そうないっちゃんが顔出してました


私がキッチンでゴソゴソしてても起きてこないのでよっぽど眠いのね


床掃除は起きてからにして

それ以外の事をしてます