先日、大学病院で甲状腺の細胞診の結果を聞きに行ってきました


JRが頻繁に遅延しがちなので

今日も

バス→阪神電車を乗り継いで行ってきました


予定通り9時半には病院へ到着

行った時点で前の人が診察室に入ってました


結果〜

5段階のうち

1〜2は良性

3はグレーゾーン(悪性の疑い)

4〜5は悪性だそうです


私の場合は1〜2評価でした


取れないと言っていた水も粘膜状の物が少し取れてた様で

組織も粘膜部分も以上は見つからなかったそうです


ただ、血液検査では橋本病は予備軍(私はそう理解しました)

少し数値的に出てるそうです


どちらも様子を見ましょうとの事で半年後にエコーを撮るそうです 


内分泌科は、大学病院でお世話になろうと思いました


すごくわかりやすく図にして説明してくれました


帰りは、大阪駅で行きたい服屋さんがあったので

寄ったら

まさかのセール前の準備でお休みでした


残念



お茶も飲むことなく

帰ってきました


昨日子供がお土産に買ってきてくれていた

メンチカツサンドを食べました


もちろん、昨夜から何も食べずです


野菜とかを付ければよかったけど

外出から帰ってくると

用意する余裕がないです(お腹が空き過ぎて)