数年前にシンク前のタイル壁にリメイクシートを貼ってました


外壁塗装があった時に

玄関の内扉にリメイクシートを貼っていて剥がすのに往生したのと

シール跡が残ってしまっていたので(扉は塗装屋さんが上手に剥がして塗り直してくれました)


シンク前の壁も後からが大変なので剥がすことにしたら

やっぱり

シール跡が残ってしまった


色々な方法で試したけど無理だったので

そのまま放置


1年後、ベタベタの油や汚れと一緒にスルッと取れるようになりました


今日は、レンジフードカバーを貼り替えるついでに

壁も拭いてます


去年よりはキレイになりそうです


背伸びして斜め上での作業は長時間出来ません


休憩しながらです


午後からはトリミングなので

待ってる間は買い物に行こうと思うので


家作業は午前中に済ませたい


終わってから部屋干しする洗濯物を回します


一部屋ずつやっつけないと

昔みたいに

全部屋終わらせてって事が

体力的に無理です


時間も考えて

ボチボチします