最近のいっちゃんは、

私がキッチンに立つと棚に向かってクンクン言います


そんな時は、やってることを中断してお散歩に行きます



今日も午前中にロピアに行ってきたので

小分け作業をしていたら

やっぱりいつものが始まった


小分け中のお肉を仕舞って

お散歩に行くことに


帰ったら

静かな合間に一気に片付けながら晩ごはんの豚汁が作れました


ソファに座ったら横で静かになりました

お昼寝スタートです


夕方になったら洗濯物を畳みながら

掃除機掛けます


お留守番の時は静かに賢くしてくれるので

家にいる時はなるべくかまってあげるようにしています

何が正しいのか間違ってるのかわからないけど


少し生活のリズムを変えていかなきゃなと


晩ごはんは、豚汁、鶴橋のチャプチェ、少しだけ冷凍してたセセリを焼いてカルディの旨だれドレッシングを掛けて1品

ロピアで買ってきたレモンと柚子入りお豆腐ですね


カルディの旨だれドレッシングは、生野菜に掛けるより

焼いたお肉に掛けることが多いです